美しいベルガモットとメラレウカ♪


b0212911_10354235.jpg
今日も中庭から少しだけ。
ピクの大好きなメラレウカ、ゴールドレボリューション♪

b0212911_10245061.jpg
今年もベルガモットが咲き始めました!
めちゃめちゃキレイです~♡

b0212911_10442071.gif
剪定作業も少しずつこつこつと進めています
株が大きいから大変なの。。泣

今日も一日頑張りましょう♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです☆



DBSK [Mirotic Concert] - Xiatic [Junsu Solo]
[PR]
by pikumonda | 2011-06-21 11:23 | なかにわ | Comments(2)
Commented by grandbleu2010 at 2011-06-21 21:58
ピクさん、こんばんは♪
ベルガモットってこんなお花だとは知りませんでした!
とっても綺麗ですね~*^^*
アロマオイルを手にしたことはありますが、
こうやって素敵なお花を拝見するとと育てられたら…なんて思ってしまいます。
(いっぱいいっぱいのベランダではやっぱり無理?!(^_^;)
ピクさんに教えてもらって、うちもちょっとずつハーブが増殖中です★
Commented by pikumonda at 2011-06-22 11:21
junさん
こんにちは~♪
ベルガモットは別名「たいまつ花」といって
まるで花火のような花を咲かせます♡
これは花開く前の画像で、今が満開なんですが
なかなか良い画像が残せず。。泣

でも花開く前のこの状態もとても好きなので
こちらをまず♪

この子は株も背丈も大きくなるのでベランダだと
難しいかもしれませんね~ 笑

満開になった画像も納得のいくものがとれたら
UPします!
良かったらまた遊びに来てくださいね♪
<< ピクおすすめ♪チェリーセージと... 可愛いミニバラとワイルドストロ... >>