ピクおすすめ♪チェリーセージとコモンタイム


b0212911_10285430.jpg
今日も中庭から。。

セージ好きなピクのお気に入りはチェリー
めちゃくちゃ強靭です☆
絶えずお花をつけてくれるのでお庭の彩りおすすめ♪

こちらはコモンタイム
b0212911_10364636.jpg
タイムは魚や肉とかの
煮込み料理の臭み消しに使えるよ♡

b0212911_10434820.gif
ちょっと寝不足。。泣
今日も一日頑張りましょう♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです☆



SHINee / ring ding dong

[PR]
by pikumonda | 2011-06-22 11:12 | なかにわ | Comments(4)
Commented by jun at 2011-06-22 19:40 x
ピクさん、こんにちは♪
寝不足大丈夫ですか~。
今晩はゆっくり休んでくださいね*^^*
チェリーセージ、彩りよく、香り良く…私も大好きです♪
タイムは小さなピンクのお花もかわいいですね(*^-^)
先日お料理に使おうかな…と収穫したら、黒いちいさい虫がいっっぱいで引きました(泣)
アブラムシかなぁ…。
Commented by pikumonda at 2011-06-23 11:11
junさん
こんにちは♪
暖かいお気遣いありがとうございます♡

セージはどれも良いですよね~!←セージマニアピク 笑
最近お友達がアメジストセージを植えてくれて
中庭のセージも6種類に増えました♪
またご紹介しますね♡

タイムはこの時期蒸れて虫がわくことがあるので
風通しが良くなるように間引くような剪定をしてあげると
良いと思います
あまり短くしすぎると枯れるレスクがあるので
長さはやや残しておくほうが○です♪
Commented by らこらこ at 2011-06-23 12:18 x
こんにちは^^
コモンタイムの香り、大好きです。

この曲、歌詞が「らこらこらこらこ、ファンタスティック!」って言ってるから、好きかも。ちょっとドッキリしましたよ。
あ、でも、歌ってるお兄さん達は若いね~。
息子よりちょっと年上くらい?
つばめかぁ。そういう対象で見れないなぁ。
ピクさん、若いね~^^
Commented by pikumonda at 2011-06-24 13:08
らこらこさん
こんにちは~♪
コモンタイムちっちゃい葉っぱ可愛いですよね~♡

らこらこらこ。。確かに~!!!爆
もう一回聞いてみて独りで笑ってしまった。。。ぶぶ

めっさ可愛くないですか?この子たち♡
ちなみにピクのお気に入りは金髪のジョンヒョンです♡♡
(聞いてないですねハイ)
ピクは若い子が好きです 笑

そういえば先日らこらこさんのフラワーコンテナに
つばめではなくてすずめが遊びに来てました 
掘り起こしてまたなんか食べてたみたい。。
(まだ枝豆残ってるんすかね?笑)
<< 満開のビオラとマロウのお花♪ 美しいベルガモットとメラレウカ♪ >>