満開のビオラとマロウのお花♪


b0212911_10323287.jpg
中庭の紫ビオラ

みんなでこまめにお手入れしたので
今が満開です♪

念願だったマロウのお花も咲きました!
b0212911_10463943.jpg
ハーブティにすべく
毎日花がらをつんでいます。。♬

b0212911_1132620.gif
なんだか蒸し暑いですね~
ちょっと体の重いピク。。
みなさまも体調にはお気をつけて☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです☆

[PR]
by pikumonda | 2011-06-23 11:07 | なかにわ | Comments(4)
Commented by のりりん at 2011-06-23 20:06 x
ビオラ今見ごろなんですか?
うちのはもう暑さでくたびれてるよ~。
マロウはもう咲いているのね。
うちのはまだです。
Commented by mogu-chabu at 2011-06-23 21:43
こんばんわ☆
ビオラめっちゃ奇麗な色ですね!
今が満開ですか?うちのはもう花が終わっちゃいました・・
マロウのハーブティーってどんな味がするのでしょう?(^^)
私もなんだかこの時期は、体が重いんです・・やっぱり湿気のせいでしょうか・・・???
Commented by pikumonda at 2011-06-24 11:44
のりりんさん
そうなんです 笑
地植えのものや別のコンテナのものはもう終わったんですが
この中庭の鉢の子だけやたらと元気で☆

とても目に付く場所に置いてあるので
きっとみんなが
きれいね~きれいね~♪と褒めてくれたおかげで
調子に乗ってくれて?長く美しくいてくれたんだと思います
(ピク流お花理論。。)

マロウは毎日4,5つずつお花が開きます♪
のりりんさんちもこれからが楽しみですね
Commented by pikumonda at 2011-06-24 11:58
moguさん
こんにちは~♪
きてくれてありがとう♡

ビオラきれいでしょ~?嬉
もうちょっと紫が強いんだけど
上手に色が出なかった。。安デジカメだし 泣

マロウはね味は大したことないんだけど
レモンの汁入れるとお茶が紫色からピンクになるの!
http://www.sbfoods.co.jp/herbs/back/0404/square/tea3.html
(興味あったら見てみて☆喉が痛いときにもいいよ♪)

この時期体が重いのはやっぱり湿気が関係してて
気圧の変化とかもあるみたい
お互い無理しないように気をつけようね~☆
<< シルバーリーフ好きサンいらっしゃい♪ ピクおすすめ♪チェリーセージと... >>