癒しのラベンダーとサントリナ♪


b0212911_1124383.jpg
今日は中庭から
シルバーリーフのサントリナ

その奥にはカレープランツを配置しました♬

こちらはラベンダーグロッソ
b0212911_11312443.jpg
中庭には5種類ほどのラベンダーがあります☆
また良い画像が撮れたらご紹介させてくださいね


b0212911_11323048.gif
寝違えたみたいで首に激痛。。泣

ぼちぼち頑張ります

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです☆



東方神起からサセンへの忠告ソング。「Wrong number 」(日本語訳)

[PR]
by pikumonda | 2011-06-30 12:04 | なかにわ | Comments(4)
Commented by mogu-chabu at 2011-06-30 23:49
こんばんわ^^ピクさん☆
シルバーリーフってなんだか涼しげに見えますね。
カレープランツってどんなんですか??やっぱりカレーの匂いとかするんでしょうか???気になる(^^)

ラベンダーってたくさん種類がありますよね。
我が家のラベンダーは花がもう終わってしまったんですが、たくさん咲いていると奇麗ですね!
Commented by のりりん at 2011-07-01 10:45 x
これは~私の好きな花ばかり♪
ラベンダーの中でもグロッソが好きなんです。
私的にはなんか野生的なイメージなの。
暑さにも強いのでなお好きなのかも~。
サントリナも好きよお花もね。

カレープランツは・・・香りがねぇ~カレーなんだよね^^;
Commented by pikumonda at 2011-07-01 13:30
moguさん
こんにちは~♪
久しぶり♡ ♡ 
シルバーリーフはピクすごい好きなの!
冬は冬でまた雪の積もった木みたいだし
夏は涼しげだし♪おすすめです☆

カレープランツはその通り 笑
カレーの匂いがするのよ

ラベンダーはやっぱり群生だと迫力あっていいよね♪♪
また遊びに来てね~♡ 
Commented by pikumonda at 2011-07-01 13:35
のりりんさん
やっぱりのりりんさんこういう感じお好きでしたか~ 笑

グロッソはラベンダーの中でも花持ちがいいですよね
お花自体が小さめなので痛みも目立ちませんし

(アボンビューとか可愛いけど崩れだしたら汚い。。笑)

カレープランツはらこらこさんが選んだきてくれたんです♪
ピクは香りは?だけど 笑 見た目は好きです♪
<< 可愛いアップルゼラニウムと紫色... 待望のアンティチョークの開花です♪ >>