美しいデュランタとナチュラルなコンテナ♪


b0212911_7125529.jpg
今日はコンテナの続きから。

らこさこさんの宝塚デュランタ
シラユキソウとメキシカンブッシュセージをバックに。。

素敵ですね♪


まやっちのコンテナ
b0212911_7284051.jpg
ここらへんがやっぱりナチュラルで好きなのだ

b0212911_738309.gif
ピク地方今日は過ごしやすそうな天気
みなさま今日も一日頑張りましょう♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです☆



2011 JYJ world tour

[PR]
by pikumonda | 2011-08-22 07:47 | こんてな | Comments(6)
Commented by らこらこ at 2011-08-22 14:29 x
こんにちは!
いつも私のコンテナまでお手入れして頂いてありがとうございます^^
きれいに咲いてくれてるのも、ピクちゃんのお陰です^^
私ひとりだったらきっと大変な事になってるワ・・・^^;

デュランタ宝塚、強剪定しちゃったからお花の数が今年は少ないかな・・・・・去年はお花多かったけど、暴れまくってたから・・・・^^;
ヂュランタ、難しい・・
Commented by のりりん at 2011-08-22 20:32 x
デュランタ宝塚綺麗ね~。
紫の色と縁取りの白がいいんだよね。

↓多肉ちゃんの名前私もわかんない。
種類が多すぎて見分けがつきにくいよね^^;
Commented by yumesuke2010 at 2011-08-23 10:07
デュランタってキレイなブルーだよね~。
暴れる枝も、大好き♪
コンテナって、どこかに並べて置いてるの?
みんなのが見られるなんてステキだね♪
Commented by pikumonda at 2011-08-23 11:25
らこらこさん
こんにちは♪
ブログ拝見しました~!久々の更新で嬉しかったです 笑
らこらこさんのコンテナは
比較的手のかからない品種が多いので
雑草抜きくらいしかしてませんよ~☆

デュランタの剪定ピクもわからなくて
詳しい方がおられたので質問しました!
お花が完全に終わったら半分くらいに切ったらいいとか。。
すごい強いのよ~と聞いて少し意外でした

ただ千日紅とデュランタの花がらが今すごいことに。。
お掃除の方に仕事してもらいましょう 笑
Commented by pikumonda at 2011-08-23 11:29
のりりんさん
こんにちは♪
そうなんです♪ピク紫色と白がすごく好きでしかも
花フリフリしてるし 笑
こんな華美ではなくて凛とした美しさに心惹かれます♪

多肉さんなかなか名前覚えられないですよね~ 汗
実はピクもう覚える気がなくて
自分の好き!だけで選んでいます 笑
Commented by pikumonda at 2011-08-23 11:35
ゆめーさん
いらっしゃい~♪
やっぱりゆめーさんもデュランタ好きだよね!
そうそう梅みたいに行儀良くしだれるよりも
少し無造作に広がる枝が良い感じです♪

コンテナみんな可愛いよ~♪
今参加させてもらってるけど
とても贅沢な遊びだと思いマス♪
<< 可愛いジニアと多肉コーナー♪ 緑のカーテンならぬ多肉のカーテン >>