グリーンカーテンの完成&美味しいゴーヤの収穫♪


b0212911_14102123.jpg
中庭のゴーヤ

見事なグリーンカーテンになりました!
こうやって見るとリーフも美しい♪

お楽しみはこちら
b0212911_14183358.jpg
葉の間に隠れている子を探すのです☆
b0212911_1735778.jpg
夏もあと少しですが
もう少し収穫できそう♪

リアル友さんもらいにきてね~

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ピクブログ毎日更新中!
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです☆

[PR]
by pikumonda | 2011-09-12 17:07 | なかにわ | Comments(4)
Commented by のりりん at 2011-09-12 17:45 x
すごく立派な緑のカーテンになりましたね!
これだけしっかりと葉が覆ってくれたら効果がありそう!
うちのつよし(きゅうり)はスカスカだよ~(笑)
Commented by mogu-chabu at 2011-09-12 22:32
こんばんわ☆ピクさん☆
りっぱなゴーヤ出来てますね(^^)
今年はグリーンカーテンしているおうち多いですね!!見た目も涼しげでいいですよね☆うちの実家グリーンカーテンになってました☆
できてるゴーヤは皆さんで分けるのでしょうか??

Commented by pikumonda at 2011-09-13 12:26
のりりんさん
こんにちは♪
いえこのグリーンカーテンは
地下駐車場につながるフェンスなので残念ながら
日照を遮るという効果は基本的にありません 笑

でもなんでか知りませんがここの土地キュウリやゴーヤは
相性が良いみたいでよく育ちます♪
風の強い地区なのでが受粉しやすいのかも。。

つよしくん頑張ってほしいですね 笑
Commented by pikumonda at 2011-09-13 12:37
mguさん こんにちは♪♪
実家でゴーヤやってるんだね~!
ピクんとこも実家でしてた
(おかんてみんなグリーンカーテン好きなんやね 笑)

ゴーヤは一応サークルメンバーが持ち帰るようになってるけど
何度かだれもとってなくて腐ったりしてたんで
最近は早めに収穫してそこにいてる人にあげてる
←おしつけてる?。。笑

マンション全体の人のお金で運営してるサークルなんで
出来るだけたくさんの人に食べてもらえたら嬉しいなぁと♪
ピクは育てるだけ。ゴーヤは苦手なの 笑
<< 夏の終わりのハイビスカスと3色... プロがつくるナチュラルガーデン... >>