水差しで増やせるトレニア♪


b0212911_13435598.jpg
今日はおうちから
中庭のトレニア

とても大きな株になっていましたが
先日の台風で倒れてしまい剪定

切り花をおうちへ。。

こうやって見るとやっぱり可愛い♪
b0212911_13503890.jpg
水差しで1週間。すでに根っこがでてきました!

b0212911_13563743.gif
可愛いのでしばらく
おうちに飾ります♪

みなさま良い休日を。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ピクブログ毎日更新中!
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪

[PR]
by pikumonda | 2011-09-17 14:08 | おうち | Comments(4)
Commented at 2011-09-17 20:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のりりん at 2011-09-18 09:58 x
可愛いね♪
水に挿しててもこんなに生き生きしているのね~。
知らなかったわwww
Commented by pikumonda at 2011-09-18 12:24
鍵コメさん
こんにちは~♪
このCMかっこいいですよね♪
ピクもこれがお気に入りでTVに流れると
ついつい見てしまいます☆

ネット。。確かにちょっと気になっていたんですが
勝手に外したらあかんかなぁ。。て 笑
でも中庭もそうなんですけど
「あんまりこの子好きじゃないなぁ」って思っても
命あるものだからせめて花が終わるまで待とう
っていつも気を付けてます
→でも枯れたらすぐ抜きます。笑

トレニア正直はじめはピンとこなかったんですが
お手入れしているうちに好きになりました
(お花は最近ほとんどがそのパターンです 笑)
来年はゼヒ♪
Commented by pikumonda at 2011-09-18 12:29
のりりんさん
こんにちは♪
そうなんですよ~!意外でしょ?
すごいたくさん根っこでてますよ☆
ミント並みの繁殖力かも。笑

花がらをつんだらまた新しいお花開いていますよ♪
<< ワイルドストロベリーコーナーの完成♪ ピンクのランタナと美しいリーフ♪ >>