やっぱりセージが好きやねん♪


b0212911_115439.jpg
中庭のボッグセージが花開き始めました♪

薄いコバルトブルーのお花で非常に背が高くなります
場所が悪く移植した後だったので一安心♪

こちらは花盛りのメキシカンブッシュセージとチェリーセージ

b0212911_11244060.jpgb0212911_11163690.jpg
セージは成長が早く
場所をとるので狭いピクのベランダではちょっと無理。
こちらで楽しませてもらっています☆
b0212911_11331548.jpg
ピク地方。今日は雨
みなさま今日も一日頑張りましょう♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ピクブログ毎日更新中!
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



東方神起 / アルバム「TONE」WEBティザー映像

[PR]
by pikumonda | 2011-10-05 11:50 | なかにわ | Comments(2)
Commented by のりりん at 2011-10-06 08:09 x
セージは可愛いお花が咲いてくれるんだけど
暴れん坊が多くて背が高いのでなかなか難しいですねwww
うちの庭でも倒れたり大変だったのでいないんですよ~^^;
Commented by pikumonda at 2011-10-06 11:50
のりりんさん。こんにちは♪
そうなんですよね~☆
→この画像のセージたちもちびの背を超す高さあります

セージは花後の剪定をかなり強めにしてやると
比較的きれいな姿を保てると思います♪
それでも地植えだと年ごとに巨大化しますね 笑
<< 強烈にカレーの匂いがするカレー... ホワイトガーデンで多肉集めています♪ >>