ピクおすすめ♪班入りヘデラと班入りプミラ♪


b0212911_10595896.jpg
今日は久々にベランダから。

我が家に来て3年になるヘデラとプミラちゃん♪

b0212911_1125719.jpgb0212911_1151739.jpg
この2つはやっぱり班入り♪可愛いでしょ?
株分けしたり剪定しながらコンパクトに育てて続けています


んでヘンリーヅタ。紅葉はまだなんだけど種がついてた!
b0212911_1118870.jpg
なんか紫色でカワユス♪


b0212911_11224285.gif
今日は中庭の野菜の苗を買いに行きます!
。。間に合うのか?汗

それでは行ってきます~
ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ピクブログ毎日更新中!
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



[MV] The Boss - Admiring Boy

[PR]
by pikumonda | 2011-10-14 12:18 | おうち | Comments(2)
Commented by のりりん at 2011-10-14 20:01 x
ヘンリーヅタとプミラは地植えにするとすごい勢いで増えて
刈っていくようになるので、鉢植えの方が可愛いね^^
そうそう!ヘンリーヅタって実がつくのよね。
この後どうなるんだろう~。
夫が刈ってしまってわからないの(笑)
Commented by pikumonda at 2011-10-15 15:16
ヘンリーヅタはたまに地植えで広がっているところを
見ますがプミラも増えるのですね(知らなかった。。)

ベランダの観葉植物は葉焼けを防ぐために
直射日光の当たらぬ場所を選んで置いているので
生育はかなり遅めですが
剪定も鉢替えもめったにしないで済むので良いですよ♪

ヘンリーヅタの実。。見届けます 笑
<< 班入りローズゼラニウムのお花♪ 食べたいものを植えよう!冬野菜... >>