秋茄子は嫁に食わすな。の巻


b0212911_22231580.jpg
今日は中庭から。
秋ナスがいくつか実を付けています♪

昔から「秋ナスは嫁に食わすな」と言われているように
春よりも美味しい秋ナス
なんか可愛かったのでぱちり♪


もりもり収穫し続けているバジルと新入りのイタリアンパセリ

b0212911_22435923.jpgb0212911_22372668.jpg

b0212911_22561040.jpg
コンパニオンプランツにはナスタチウムを。。


b0212911_2391570.gif
今日は園芸サークルのお友達が
おうちに遊びに来てくれました♪
ゆりこさんビールありがとう~!笑

またぼちぼちハーブも紹介していきますね
ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ピクブログ毎日更新中!
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



BIGBANG - Shake It

[PR]
by pikumonda | 2011-10-24 23:34 | なかにわ | Comments(2)
Commented by のりりん at 2011-10-25 20:20 x
うちもまだバジルを収穫して使っているよ~♪
ホットサンドに入れて食べるのが最近のお気に入りなの。

ナスかぁ~食べたくなってきた^^
Commented by pikumonda at 2011-10-26 09:21
バジルって春から夏だけかと思っていましたが
結構長く収穫できるものですね♪(嬉)
ホットサンド。あ~確かにオサレなカフェのサンドには
ハーブてんこもりですものね
いいかも♪
茄子は美味しいですよ!
まだ私は1回しか持って帰ってないですけど
(育てて満足。。笑)
<< 久々にネットでポチりました♪♪ 暴れまくるメキシカンブッシュセージ♪ >>