パイナップルセージとポリジのお花が咲きました!


b0212911_1134424.jpg
今日は光あふれる中庭から。

春先にカナブンに食われまくって(笑)
剪定していたパイナップルセージ

可愛いお花が開き始めました♪

こちらはメンバーの方がお好きだと言っていたポリジ
b0212911_11202793.jpg
この光にすけたお花の色が素敵☆

b0212911_11345329.gif
種まきをしていた大根の本葉が出ました♪
間引きをしてちょこっと植え替え。

たくさん収穫できるといいな~
ではまた。。☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ピクブログ毎日更新中!
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



[日本語字幕]SUPER JUNIOR-Don't Don(돈 돈!)MV

[PR]
by pikumonda | 2011-11-01 11:44 | なかにわ | Comments(4)
Commented by まやっち at 2011-11-01 19:57 x
赤色に青色に綺麗だな~~~。
いつも中庭の お花UPありがとう~。
その綺麗さに 改めてきづくよ~~pikuさんのブログで・・・。
Commented by pikumonda at 2011-11-02 11:48
まやっちコメントありがとう♪
あんなポリジのお花食べられるんやで~☆
ちなみににナスタチウム(赤と黄色)もチャイブ(ピンク)も
ロケット(白)食べられるねん♪
キッチンハーブコーナーの前面はエディブルフラワーで
揃えたよ→ほとんどこぼれ種ひろったんやけど(笑)
春にはハーブのお花サラダ作ってみようか♪
Commented by サイタサイタ at 2011-11-02 16:36 x
pikumonda様、初めまして。
時々、こちらを訪問させていただいております♪
そして、いつも素敵なお写真を見ては和んでいます。
今回のパイナップルセージは、つい先日訪れた花園で見かけて
心をわしづかみにされた花だったので、
ついつい出てきてしまいました〜。
一見すると、おなじみの赤いサルビアに似ていますが、
雰囲気がしゅっとしててかっこいいんですよね。
私も是非一苗購入したいなと思ってます。
Commented by pikumonda at 2011-11-02 21:51
サイタサイタ様
はじめまして!コメントありがとうございます~♪♪
そして訪問していただいてたみたいで
とてもうれしいです!

パイナップルセージ可愛いですよね~♪
実は最近までサルビアも育てていたんですが
赤色のお花が多くなりすぎてお庭全体のバランスが悪くなり
近所の方にお譲りしたところです☆

またサイタサイタ様のブログにも
お邪魔させていただきますね☆
<< ラベンダーセージとチェリーセー... 今日のベランダ♪ヘリクリサムシ... >>