もうすぐ完成♪煉瓦で仕切るハーブティコーナー♪


b0212911_1782174.jpg
今日は中庭から。

以前から頭の中で計画していたハーブティコーナー
なんとか形になってきました♪
バラバラに植えられていたのものを一か所にまとめて☆

レモンバームにレモンバーベナ(あとレモングラスもあります♪)

b0212911_1714379.jpgb0212911_1718770.jpg

b0212911_044132.jpgb0212911_17262474.jpg
ミントは地植えにすると広がりすぎるので鉢で管理することに

b0212911_17405450.gif
先日もマンションのイベントに利用していただき
たくさんのママ友さんに「美味しかったよ~♪」とお声をかけてもらいました
(嬉しかったです♪)

今ベランダでカモミールを種まきしたので
春にはお花もたくさん植えられたらいいなぁと妄想中。。笑

またご報告させてくださいね♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ピクブログ毎日更新中!
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



BIGBANG T.O.P「HIGH CUT」Photo Shooting!!

[PR]
by pikumonda | 2011-11-05 18:14 | なかにわ | Comments(6)
Commented by がんママ at 2011-11-05 20:04 x
ちわあ~~
いいなあ~~中庭ヽ(^。^)ノ
レンガかっちょいい~~
あ!ハーブティーが無性に飲みたくなってきた(笑)
Commented by サイタサイタ at 2011-11-06 16:14 x
レンガのなんとなく不揃いなカンジがとってもステキです♪
レモンバームはうちでは地植えしたら物凄く横に広がってしまって手に負えない状態で、、、。
こんなふうにキレイに収まってくれません〜。
だけど、ハーブのお世話をしていると、葉っぱがゆれるたびに
いい香りが漂ってきて、
気分が落ち着くっていうか、癒されるっていうか、、、
ゆったりした気持ちになれるところがいいですよね。
Commented by のりりん at 2011-11-06 17:37 x
↑そうそうレモンバームは種をたくさん飛ばすのですごく増えるのよね。
ミントは鉢植えが一番♪
それでも半年に一度植え替えしないと根詰まりしちゃうんだよね><
Commented by pikumonda at 2011-11-06 22:55
がんママさん
れんがいいでしょ~?
これねメンバーの旦那さんがお仕事で余ったとかで
大量に寄付してくれたのです♪
たまたまお酒をご一緒する機会があって
「Pちゃん煉瓦あるけどいる?」的な軽ーいのりで 笑

ハーブティはピクのマンションに住んでもらったら
毎日飲めます♪
いいでしょ~いいでしょ~?←完全に小学生
Commented by pikumonda at 2011-11-06 23:16
サイタサイタさん
こんばんは~♪
れんがは手作りの庭!という感じでガタガタした感じが
私も実は気に入っています♪
しかも子供たちがここに平均台のように乗って倒しまくるので
何度も手直ししてます。。笑

レモンバームはガンガン剪定してますよ~☆
おっしゃる通りハーブのお手入れって
剪定中に非常に良い香りに包まれるので
それほど苦にならないですしね♪

ついでに心のお手入れもできるというか。。笑
Commented by pikumonda at 2011-11-06 23:22
のりりんさん
ミント曲者ですよね 笑
実ははじめ地植えにされてたんですけど
広がりすぎるし虫食いはひどいし☆
見るたびに
「これ飲むの?」って感じがしてて。
耐えられなくなって春先に全部撤去しました☆
でもやっぱり半年に一度は植え替えなんですよね~
→ややめんどくさい。。笑
<< 精神安定剤になるセントジョーン... 秋の木の実で作ったスイーツデコ♪ >>