精神安定剤になるセントジョーンズワート♪


b0212911_20235294.jpg
今日も中庭から。
精神を安定をさせる効果を持つハーブ
セントジョーンズワート

ピクはまだ利用したことがないのですが
この丸くて小さな可愛いリーフがお気に入り♪


あまり背も高くならず横に這うように広がるので
グランドカバーにぴったりです
b0212911_2293324.jpg
雨のしずくがおはじきみたいに。。

b0212911_22383585.jpg
先日ほかにもグランドカバー用にタイムを何種か植え込みました
また広がってきてくれたら画像残しますね♪
ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ピクブログ毎日更新中!
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



Kai's Part XOXO [EXO-K Kim Jongin]

[PR]
by pikumonda | 2011-11-06 22:47 | なかにわ | Comments(2)
Commented by のりりん at 2011-11-07 17:43 x
私もセントジョーンズワードは飲んだ事が無いのよ。
うちにも雑草のように生えているんだけどね~。
あまり・・・というかほとんど無活用^^;
Commented by pikumonda at 2011-11-08 00:12
ははは。。。
やっぱりのりりんさんも飲んだことないのですね~ 笑

実は私もネットで取り寄せようかと思ってたくらい
興味があったんですけど実際には飲まないですね☆

うつ病にも効果あるみたいですけど
うつになってる暇などないのが母の宿命。。笑
<< 多肉のコンテナ作成中!。。。で... もうすぐ完成♪煉瓦で仕切るハー... >>