多肉のコンテナ作成中!。。。でしたが。


b0212911_22103947.jpg
今日はお手伝いさせてもらっている
まやっちのコンテナから 

こつこつ植え込んできた可愛い多肉さんたち
ちょっと引画でぱちり☆


クラッスラのお花は重さでお辞儀中 笑
b0212911_22303298.jpg
うーん絵になるなぁ♪

b0212911_22382624.gif
ただコンテナは屋外なので
残念ながら痛んできた子がちらほら。。泣

寒くなる前にお気に入りの子から
ベランダに連れて帰ります♪

ではまた~☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ピクブログ毎日更新中!
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



김현중[KIMHYUNJOONG]_LUCKY GUY 1st Teaser

[PR]
by pikumonda | 2011-11-08 23:31 | こんてな | Comments(4)
Commented by サイタサイタ at 2011-11-09 22:44 x
きゃ〜♪かわいいプニプニ多肉クンたちですね。
うちももうちょっと種類を増やそうかと思っているところです。
でも、そうですね。
寒くなって来ると屋外ではいたんでしまいますね。
ピクさんとこは、コンテナごとお引っ越しですか?
うちも早く鉢上げして移動できるようにしないと〜。
このところ急に寒くなってきたので、冬の準備も急ピッチで進めないといけませんね♪
Commented by pikumonda at 2011-11-10 13:08
サイタサイタさん
こんにちは♪
多肉クンたち可愛いでしょ~♪♪
近所にスーパーでピクが厳選した(笑)お気に入りなのです♪

このコンテナは大型商業施設にあるもので
知り合いの方に声をかけていただいて
今年の春から管理させてもらっているんです☆

とても巨大な円型コンテナなので(直径160cmだったかな?)
持って帰ることは出来ないのですが。。笑

寒くなる前にやらないといけないことがたくさんありますね☆
お互い頑張りましょう~♪
Commented by ぽんすけぽんた at 2011-11-11 09:02 x
肉厚の多肉ちゃん、かわいいですねー^^
センスよくディスプレイされてるから余計かわいく見えるんでしょうね♪
Commented by pikumonda at 2011-11-11 19:44
ぽんすけぽんたさん
はじめまして~♪
多肉さんってやっぱりぷくぷくしてると可愛いですよね♪♪
しゅーんとしてるのよりぷくっとしてるのが好きです

センスはまだまだ勉強中なんですけど褒めて頂けると
とっても嬉しいです♪
良かったらまた遊びに来てくださいね~!
<< トマト缶に多肉さんを植え込んで... 精神安定剤になるセントジョーン... >>