満開のパイナップルセージとレモンマリーゴールド♪


b0212911_1115305.jpg
今日は中庭から。

パイナップルセージが満開です!
うーん☆やっぱり剪定しておいてよかった♪
とってもきれいなお花に満足のピク。

こちらは開き始めたレモンマリーゴールドのお花
b0212911_1221718.jpg
これからたくさん咲くよ~♪

b0212911_12383058.gif
先日ちびの描いた絵が
児童絵画コンクールにて入選していました!!
(とっても嬉しい母♪)

来月賞状の授与と展覧会があるのでいってきま~す♪♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ピクブログ毎日更新中!
↑「ちびちゃんおめでとう~」で
応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



[Shinee] Hot like wow [Nadia Oh]

[PR]
by pikumonda | 2011-11-15 12:45 | なかにわ | Comments(4)
Commented by のりりん at 2011-11-15 20:43 x
おめでとう!
娘ちゃん絵が上手なのね~^^
いっぱいいっぱい褒めてチューしてあげてね♪
(私の分まで・笑)
Commented by pikumonda at 2011-11-16 14:07
のりりんさん
こんにちは♪
ちびへのお祝いコメありがとうございます!
チューはなかなかさせてくれないんです☆
→微妙なお年頃。。笑

えっとずっと前にご質問頂いてたアメジストセージは
メドーセージでした~(ブロガー&ガーデナー失格。。笑)
今日正しく記事にしたのでまた見てみてください♪♪
Commented by サイタサイタ at 2011-11-16 20:41 x
こんにちは。
また、かわいいお花を教えてもらっちゃった♫
レモンマリーゴールド、一重の花がかわいいです。
今度、園芸店で探してみま〜す。
Commented by pikumonda at 2011-11-17 12:40
サイタサイタさん
うふふ♪レモンマリーゴールドかわいいですよね
ただこの子はただいま大人の背丈よりも大きいです 笑
(こまめに剪定して小さく育てることもできると思いますが)

キンモクセイのような甘い香りがするのですが虫はあまり
つきません
好ききらいがはっきり分かれそうな香りなので
購入前に香りののご確認を♪
(どうしてもダメという人もいるみたいです)
<< THE☆セージ特集!!組んでみ... お気に入りの熊童子はモスポットに♪ >>