THE☆セージ特集!!組んでみました~♪

b0212911_11575363.jpg
今日は中庭から。

春先から途切れなく花をつけ続けているチェリーセージ
強靭でお手入れのほとんどいらないこの子は
ナチュラルガーデンのいろどりにおすすめ♪

美しいメドーセージ(名前間違ってました)にメキシカンブッシュセージ

b0212911_1324238.jpgb0212911_13204297.jpg

b0212911_13283383.jpgb0212911_13222621.jpg
可愛いけど背の高くなるボッグセージに華やかなパイナップルセージ

b0212911_1412472.jpg
ピクのコンテナで育てているラベンダーセージは
春には中庭に連れてくる予定です♪
b0212911_1343990.jpg
中庭は60種以上のハーブからスタートした手作りのお庭
今日もぼちぼちお手入れ頑張ります♪
ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ピクブログ毎日更新中!
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



Mr.simple (Japanese ver.)

[PR]
by pikumonda | 2011-11-16 13:49 | なかにわ | Comments(2)
Commented by サイタサイタ at 2011-11-16 20:50 x
ピクさん、こんにちは。
わ〜い、セージ特集いいです、いいです。
私の今の注目は、メキシカンブッシュセージとパイナップルセージです。チェリーセージもホントはこういう真っ赤なのが欲しかったのに、間違えて赤白を買っちゃったんですよね〜。慌てん坊なもので、、、。ま、それなりに気に入ってますが。
それにしても、ピクさんとこのお花は、どの花も本当に健康そうで、丁寧に管理されてるなーって感心しちゃいますよ。
どれもご機嫌で咲いていますね。見ていて気持ちいいです。
Commented by pikumonda at 2011-11-17 12:31
サイタサイタさん こんにちは~♪♪
メキシカンブッシュセージはいいですよ!
薄い紫色のお花は本当にふわふわで可愛いしとってもお洒落です

ただ地植えだと2年くらいで子供の背よりも高くなるので
植える場所はよくお庭の全体バランスを考えたほうがいいかもしれません
あと花後の剪定は新芽を残して強めに。。♪

パイナップルセージは甘い葉の香りに虫がつきやすいです☆
毎年春にはすごい数のカナブンがくっついているので
まいります。。泣
お花は秋だけと割り切れるのなら良いですが
個人宅での栽培はあまりおすすめできません☆

チェリーセージの赤白はホットリップスですね♪
巫女さんみたいな姿のお花大好きですよ~
<< 今年も豊作!とっても可愛いオリ... 満開のパイナップルセージとレモ... >>