welcome多肉のススメ♪


b0212911_1338769.jpg
今日はおうちから。

1年半前くらいにつくった初めての多肉寄せ
少しだけ仕立て直しました♪

この寄せ植えはエキサイトブログさんに「カワイイ!」記事に
採用していただいた一番のお気に入り
背が高くなりすぎていた子をちょんぱしてそのままぷすっと☆


コンパクトに保ち続けるために徹底して水切り

b0212911_1347199.jpgb0212911_13544522.jpg
グリーンネックレスがしわしわになるまで水は与えません

b0212911_141026100.gif
この子はピク家の玄関にてお客さんをお迎えしています♪
(もちろん家族のお見送りとお迎えも。。笑)

welcome多肉さん。みなさまもゼヒ♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ピクブログ毎日更新中!
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



SM☆SH - Bounce★up 【PV FULL Version】

[PR]
by pikumonda | 2011-11-19 14:24 | おうち | Comments(2)
Commented by のりりん at 2011-11-20 08:53 x
そうそう♪多肉ちゃんのいいところは徒長したらカットして
挿して増やせる手軽さだよね~。
この多肉の寄せ植えも可愛いwww
お花がたくさん咲いてるみたいね~。
Commented by pikumonda at 2011-11-20 11:44
のりりんさん
やっぱり多肉さんはいいですね♪
水遣りもほとんどしなくていいし

これは4個100円で買ったものを
合わせただけなんですが 
なんだか可愛くできて気に入ってるんです☆
毎日お出かけ前に挨拶してます 笑
<< IKEAのサラダボウルにお花を。。♪ オリーブオイルを絞ってみました~♪♪ >>