ベランダのオリーブとハーブたち♪


b0212911_1059823.jpg
今日はベランダから。

大好きなオリーブの木
ピクのベランダにはあと天井まで届くほど成長したシマトネリコと
常緑のドドナエアがあります♪

こちらは木製プランターで育て続けているハーブたち

b0212911_115366.jpgb0212911_11103669.jpg
b0212911_11192696.jpgb0212911_11143978.jpg
左上画像から時計回りにアップルゼラニウム。
レモンバーム、パインゼラニウム、ワイルドストロベリー。

b0212911_11383273.gif
子育てに疲れたときはちょっとベランダに出て
緑と香りで目と心を癒します

みなさま今日も一日頑張りましょう♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ピクブログ毎日更新中!
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



[이네이처] WHY? WOW! Enature with 2PM

[PR]
by pikumonda | 2011-12-01 11:41 | おうち | Comments(2)
Commented by のりりん at 2011-12-01 20:45 x
今日はすごく寒いのよwww
大阪はどうかしら~??
ハーブはどれもキレイに育っていますね^^
ピクちゃんがこまめなお手入れをしているのが
よくわかります♪
Commented by pikumonda at 2011-12-03 01:09
のりりんさん
大阪もぐんと冷え込みましたよ~☆
きのうはちびの通う幼稚園でノロかなんかが大流行してて
56人欠席だったらしく今日は休園に。。
のりりんさんも気をつけてくださいね☆

このハーブたちは3年目なんですけど
これまた盆栽のように剪定しつつ
コンパクトな姿のまま育てています
ハーブはやっぱり可愛いですね♪
<< ライトアップされた素敵なホワイ... もりもり多肉ハンギング♪ >>