寒さに負けないユリオプスデージー♪


b0212911_12533316.jpg
今日は中庭から。

このくそ寒い中(失礼)
元気いっぱいのユリオプスデージー

どんどんと新しい蕾をつけています♪

こちらは今は亡き(剪定しただけですけど)
美しいラベンダーのリーフ
b0212911_13401896.jpg
また春に大きくなってくれますように。。


b0212911_12174376.jpg
久々のママ休みは寒くてもでかけます♪
いってきま~す!

ではでは。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ピクブログ毎日更新中!
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



SOUL BY LUDACRIS with BIGBANG

[PR]
by pikumonda | 2011-12-18 12:20 | なかにわ | Comments(4)
Commented by のりりん at 2011-12-18 16:31 x
この土日はほんとに寒かったね~。
クリスマスも寒いみたいよ><

ママ休みたっぷり楽しんできてね~♪
Commented by サイタサイタ at 2011-12-19 21:28 x
ピクさん、こんにちは〜♪
ユリオプスデージーもラベンダーもとってもキレイです♪
どちらも葉っぱがシルバーがかった緑で、光の加減でふんわりと浮き上がって見えますよね。
うちのラベンダーは寒くなってから下葉が枯れてきてますよ。
こんなふうにフサフサと茂ってくれたら花がなくても十分見応えあるんですがね〜。何が違うんでしょうか〜?
Commented by pikumonda at 2011-12-19 23:06
のりりんさん
関東は関西よりも冷え込みがきついみたいですね~
たまにテレビやブロガーさんの画像を見て
あれ?こっちよりだいぶ寒いみたい。。とよく感じます

でもピクは今年クリスマスには
日本よりもっと寒い韓国にいます 笑

せっかくのママ休み。。ほとんど寝てしまいました~☆
Commented by pikumonda at 2011-12-19 23:24
サイタサイタさん
こんばんは♪
ありがとうございます~!
この2品種リーフってとてもきれいですよね♪♪
私も大好きなのです~
(細かい趣味をわかっていただけてうれしいなぁ。。笑)

実はこのラベンダーも3年株だったんですが
はじめに植栽されていた株間が狭すぎた為
蒸れで株元の下葉が茶色く枯れてしまい
先日思い切って強剪定したところです

サイタサイタさんのおうちのラベンダーも
かなり大きな株なのであれば来年の夏前に
一度剪定したほうが良いかもしれませんね☆
<< ホワイトガーデンにおすすめの常緑樹♪ ベランダから見える夜景♪ >>