真っ白なビオラと満開のレースラベンダー♪


b0212911_11152239.jpg
今日はおうちから。

「冬の間は咲かせないほうが良い」ととももさんブログで読み
元気咲いていた白ビオラをひとつだけ剪定
→もう2週間くらい咲き続けています

苦手な家事の合間に見るとちょっと癒されます♪

ベランダではレースラベンダーが満開!
b0212911_1125186.jpg
寒い中どんどん花芽が上がり
淋しいピクのベランダに彩りを添えてくれています

b0212911_10305980.gif

今朝、中庭に行くと先日ご紹介したばかりの
紫パンジーちゃんのお花がひとつ盗まれていました(泣)

たまに花を盗む人がいる、と悪いうわさを聞いたことがありましたが
敷地内の出来事なので少しショック。。
子供さんかもしれないけれど。

ちょっとへこんだピクでした
ではまた

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ピクブログ毎日更新中!
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



Trouble Maker 'Trouble Maker' M/V

[PR]
by pikumonda | 2012-01-12 10:42 | おうち | Comments(4)
Commented by サイタサイタ at 2012-01-12 14:10 x
ピクさん、こんにちは〜♪
お花がひとつ盗まれたって、一輪じゃなく苗ごとってことですよね?そんなことする人がいるんだ〜。
きれいなフリフリパンジーちゃんだったのに、ショックでしたね。。。
私も以前、挿し木で増やして大きくなったところだったアジサイを株ごと引っこ抜かれて持って行かれたことがあります。やっぱり、しばらくへこみました。せめて、持って行かれた先で大切に可愛がってもらえてることを願いましたよ。フリフリパンジーちゃんも、可愛いあまりに心ない人に誘拐されてしまったのかもしれないけど、それほどに人目をひく花を選んだんだって、私ってセンスいいって思って元気出してください。きっとどこかでキレイに花を咲かせているんじゃないかな♪
Commented by のりりん at 2012-01-12 17:27 x
ええっ!
そんなことがあったの!
びっくりしちゃうねwwww
う~~~ん。
残念な気がする。。。。
Commented by pikumonda at 2012-01-12 22:21
サイタサイタさん
こんばんは♪
優しいコメントありがとうございます
今回は苗ではなくきれいに咲いているお花だけ
ちぎられていました
またもう少ししたら花芽が上がってくるかもしれませんが
買ってきたばかりのお気に入りだったので
やっぱりショックです☆

実は知り合いのガーデナーさんが屋外で庭をつくっておられて
少し前に寄付したナデシコがだれかに苗ごと盗まれて
残念に思っていたところだったんです。。

サイタサイタさんもアジサイを盗まれたことがおありなのですね
自分がしっかり手をかけて育てたお花を盗まれるのは
本当に悔しいですよね

看板を出すわけにもいかないんですが園芸作業日誌に
記録だけつけておきます。。泣
Commented by pikumonda at 2012-01-12 22:28
のりりんさん
こんばんは~
そうなんですよ~泣
最初は子供さんのいたずらかなぁとも思いましたが
ちゃんと
「おばちゃんがとってあげるから勝手にとったらあかんねよ?」
と話をしてみんな理解をして順番に待ってくれていたので
いつもお庭に遊びに来てくれている
子供さんではないんじゃないかなぁと感じています

でも今後は少しお花を分けてあげるのは控えます~
<< 木漏れ日の美しいシマトネリコ♪ 芸術作品のようなエリカちゃん♪ >>