木漏れ日の美しいシマトネリコ♪


b0212911_10533355.jpg
今日は中庭から。

ピクのお気に入りのシマトネリコ
こぼれ日がキラキラと輝いて美しい姿に思わずパチリ☆
→シマトネリコの一番の魅力はここにあるような気がする

ハーブのお野菜。調子がいいのはロケットイタリアンパセリ

b0212911_10245154.jpgb0212911_10352384.jpg
今年はすべてエディブルフラワーをセレクト

春には食べられる可愛いハーブのお花を
たくさんご紹介する予定(あくまで予定。。笑)

自宅用に購入したエリカちゃん
b0212911_10164070.jpg
ベランダで十分堪能したので中庭に寄付しました
みんなに見てもらうんだよ~♪
b0212911_1161112.gif
もう少しで種まきっこの大根をみんなで収穫します!
かなりミニミニですけど。。笑

みなさま今日も一日頑張りましょう♪ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ピクブログ毎日更新中!
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



EXO Teaser 2_KAI & LU HAN

[PR]
by pikumonda | 2012-01-13 11:14 | なかにわ | Comments(2)
Commented by のりりん at 2012-01-15 16:31 x
うん♪うん♪
シマトリネコとってもキレイだね~。
私も木漏れ日って大好きよ。浄化されてく感じがするよね。

昨年購入したエリカ。ちゃんと剪定したのに・・・。
(趣味の園芸のとおりに)
お花が咲かなくて残念><
Commented by pikumonda at 2012-01-15 20:28
のりりんさん
こんばんは♪
シマトネリコはベランダでも育ててるんですが
小さな葉っぱが可愛くて大好きなんです♪
→乾燥がひどいときには霧吹きで
こまめに葉っぱに水を与えています

エリカって多年草なんですか?(知らなかった。。)
もう一回育て方調べておかないと。。汗
<< プロに学ぼう♪カラフルな色合わせ♪ 真っ白なビオラと満開のレースラ... >>