ナチュラルガーデンにおすすめのハーブたち♪


b0212911_10133338.jpg
今日も中庭から。
シルバーリーフの美しいラベンダー

3年目になる大株ですがこの美しい姿が大好きなので
ほぼ剪定はせず育て続けています

こちらも大株のコモンタイム
b0212911_1051147.jpg
春には可愛い白い花が咲き
冬になると紫がかった絶妙な色合いに。。

b0212911_1027251.jpg

ピクの愛してやまないハーブたち。

お気に入りの子がいましたら
ゼヒお庭にお迎えしてあげてくださいね♪
ではまた☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ピクブログ毎日更新中!
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



B2ST - Lights Go On Again (4th mini album) (MV teaser)

[PR]
by pikumonda | 2012-01-19 10:31 | なかにわ | Comments(2)
Commented by mogu-chabu at 2012-01-19 13:54
こんにちわ☆
ハーブ、いいですよね!
私もベランダで育てています。料理につかうハーブや目で楽しむハーブいろいろありますよね。
中庭はハーブが多いんですね!ベランダでは育てられる数や大きさが限られるので、庭はいいですね~☆
Commented by pikumonda at 2012-01-19 14:08
moguさん
こんにちは♪
今お掃除して戻ってきたところです~
メール並みの即リコメごめん 笑

そうそう☆
中庭はねもともとハーブガーデンとしてスタートしてるから
めっちゃ品種多いんよ→いまやっと全種把握したところで。。汗

今年はね食べられるものと飲めるものに重点を置いた!
(あくまで実用的に利益を考える関西人ピク 笑)
って言ってもピクは全く料理の腕がないから
あんまり活用できていないかも~。ははは☆
<< 新入り♪カラーリーフのヒューケラ♪ 強い風を防いでくれるローズマリー♪ >>