大好きなオリーブの木♪


b0212911_11382387.jpg
今日は光あふれる中庭から。

大好きなオリーブの木
中庭には2mほどの背丈の3年株が3本あります

今年はたくさんの実を付けてくれてみんなを喜ばせてくれました♪

ふわふわの毛がとても可愛いポリジのお花

b0212911_1185883.jpgb0212911_11173795.jpg
カレープランツは寒さに負けず
美しい姿のまま少しずつ大きくなってきています

少し紅葉したセントジョーンズワート
b0212911_1152210.jpg
ちいさな葉っぱがとても可愛いのでお気に入り
b0212911_11414968.gif
昨年の春から新メンバーさんも入会していただき現在は13人で管理している中庭
ハーブのお好きな方も増えて嬉しいピク

またぼちぼちご紹介させてくださいね
ではまた♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ピクブログ毎日更新中!
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



BEAST 'BEAUTIFUL SHOW' Teaser

[PR]
by pikumonda | 2012-01-26 12:09 | なかにわ | Comments(2)
Commented by のりりん at 2012-01-26 18:24 x
なんかピクちゃんのブログ見てると別世界。
お日様キラキラしてて冬じゃないみたい^^
うちはまだ少し雪と氷が残ってるんだ~。
Commented by pikumonda at 2012-01-27 12:37
のりりんさん
関東のほうではこのところ雪が積もったり
道路の凍結で車の事故があったりと大変なようですね~☆
→ピク地方は風はかなり冷たいですけど雪は積もらないです

中庭の画像は「どうやったら素敵に撮れるかな~?」と
日々考えながらアングル探しをしています♪
(実際にはピクが春から剪定しまくって
つんつるてんなんですけど 笑)
<< 久々に多肉寄せをつくりました♪ チョコレート色のプリムラちゃん... >>