ドライにしてみたい赤い実♪


b0212911_16185388.jpg
今日は自転車でいつも通る道から。

今年もこの赤い実(南天?)すごいたくさんついてました!
可愛い~♪
→ドライにしてリースとかに使うと良さそうですね♪

こちらは街角の植栽から。
b0212911_16131869.jpg
べっぴんさんの紫ビオラはっけ~ん☆
こういう色合いが好きだな~

b0212911_16222084.gif
今日はちびに体操服を持たせるのを忘れた母。。
(まぁよくあるんですが 笑)
自転車で幼稚園まで高速チャリダ~と化しました☆
は~疲れた。

ではまた♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ピクブログ毎日更新中!
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



ZE:A[제국의아이들] Special MV(For ZE:A's) - 왜요?(Wait Yo!)

[PR]
by pikumonda | 2012-01-30 16:39 | おさんぽ | Comments(4)
Commented by サイタサイタ at 2012-01-31 12:11 x
ピクさん、こんにちは♪
1枚目の写真は、ピラカンサでしょうか?
たっくさん実がついてますね〜♪
赤い実って小鳥が大好きだといいますから、じっと観察していたら
バードウォッチングなんぞも出来そうですね。
うちの近所では、先日メジロを見ることができましたよ〜。
Commented by pikumonda at 2012-01-31 23:26
サイタサイタさん。こんばんは♪
さきほどネットで検索してみたんですがナンテンではなく
ビラカンサという樹木のようですね☆
毎年たくさんの実がついているので
自転車をこぎながら
おお~見事やなぁ。。とついつい見てしまいます♪

メジロですか?いいな~☆
Commented by がんママ at 2012-01-31 23:30 x
あはは~~わかるう
家の保育園はスイミングスクールと提携してて
週1回スイミングスクールの送迎で保育園から連れてってくれるんやけど
プールバック持たせるの忘れてる事に職場で気が付く事 何回あったか(笑)
もちろん忘れたら連れてって貰えないの(笑)
Commented by pikumonda at 2012-01-31 23:41
がんママさん
こんばんは~♪
良かった~!私だけじゃなくて。笑
もうねしょっちゅう忘れ物してんすよ。母が←オイ
でもちびの幼稚園は水着も体操服も貸してくれるんで
気づくのが遅かった日には「すまん。ちび許してくれ。。」
と心の中で謝り終わらせます←オイオイ

でも水着忘れたらプールに連れていってもらえないのは
大分キツイっすね~☆
(良かった。。その幼稚園でなくて。。笑)
<< お洒落なカフェのシンボルツリー♪ ビミョーな虹の玉の紅葉&多肉の... >>