最強は定番にあり♪


b0212911_1145363.jpg
いや。今日はピク地方もまじで寒いっす 笑

今日はガーデニングする気力全くなし
→というか絶対ムリ 
なので撮りためておいた画像から。

散歩の途中で見かけたノースポールちゃん♪
この子ねすごい寒さにも強風にも負けないほんまに強い子


こっちはお馴染みビオラちゃん
b0212911_11222253.jpg
今さら?感満載やけど色味のセレクトと合わせ方によってはオサレに使えるよ~♪


b0212911_11541282.gif
どちらのお花も今植えると
春頃にはめっちゃ大きくなって可愛いです

→ピクは中庭にもコンテナにも植えました♪
※地植えにする場合は株間を大きくとってくださいね
ではまた♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ピクブログ毎日更新中!
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



Block B(블락비) _ NalinA(난리나) (teaser) (15sec Ver.)

[PR]
by pikumonda | 2012-02-02 12:10 | おさんぽ | Comments(2)
Commented by サイタサイタ at 2012-02-02 12:12 x
ピクさん、こんにちは♪
ほんっとに寒いですね!うちの方は雪がふらないのでまだ助かってますが、昨日なんかは強風でいろいろ飛ばされちゃって大変でした。
写真のノースポール、可愛いですね♪私も大好きです。
どこにでもありそうな定番の普通の花だと思うのに、これが咲いている庭はかわいく見えてしまう。。。不思議ですね〜。ウチも今年はタネを蒔いて育ててますが、毎年こぼれ種でも咲いてくれるし、春先の花壇では最強ですね、やっぱり☆
Commented by pikumonda at 2012-02-02 12:31
サイタサイタさん
こんにちは~♪
今ぐるーっとお友達のブログ見てまわり帰ってきたところです
(メールのような素早い返信ですみません 笑)

そうそう!風が強いと色々なモノ飛ばされて困りますよね~☆
今朝中庭の水遣りだけ代行してきたんですが
空っぽの鉢が遠くへ飛ばされて転がってました 笑

ノースポールは定番なんですけどやっぱり可愛いと思います♪
地植えだとこぼれ種で毎年増え続けるみたいですね

先日知り合いのガーデナーさんからこぼれ種で増えた幼苗を
たくさんいただいてきてコンテナで育て始めたところです♪
また綺麗にお花が開いたら画像に残してきますね☆
<< 寒い季節のお水やりを楽する方法♪ お洒落なカフェのシンボルツリー♪ >>