寒い季節のお水やりを楽する方法♪


b0212911_12331886.jpg
今日はベランダから。

もりもり多肉ハンギング
可愛かったのでパチリ♪
寒すぎてはい限界。ここでおうちに入ります 笑

ベランダガーデナーさん
この時期水遣りにベランダに出るの大変ですよね?


そこでピクのおすすめ鹿沼土~♪



これを土表面にうすーく引いておくと水遣りタイミング間違いナシ
(鹿沼土が白くなった鉢だけにじゃーっと水やって即部屋に入るのだ♪)

→ピクのベランダは全部の鉢を
お部屋の中から見えるように置いてるので
なお効率的☆
b0212911_12433379.jpg
寒い時期ちょっとテンション下がり気味なガーデニングですが
やっぱりお水を欲しがる植物たち

枯らしてしまわないようにお世話頑張りましょう♪
ではまた☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ピクブログ毎日更新中!
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



[MV] Block B - Nanrina 난리나 (Go Crazy) (HD 1080p)

[PR]
by pikumonda | 2012-02-03 12:51 | おうち | Comments(2)
Commented by がんママ at 2012-02-03 23:08 x
ホンマ寒いっす
我が家のベランダはタ二サボばっかやから
お水あげてない~~
あげてなさ過ぎてペッタンコになってる(笑)
Commented by pikumonda at 2012-02-04 13:06
がんママさん
ははは。。確かに多肉さんて水やらないと
ぺったんこになってしわしわになりますよね 笑

ピクも玄関の多肉寄せは
グリネしわしわを水遣りサインにしてるんで
月に2.3回しかやってません♪
(小さいほうが可愛いし)
<< 食育のススメ♪ 最強は定番にあり♪ >>