食育のススメ♪


b0212911_12381096.jpg
今日は中庭から。

このところかなり寒い日が続いていますが
冬野菜はもりもり元気です♪
→水菜は鍋でいただいてとても美味しかったよ~☆

利用者が少なく観賞用となりつつある青梗菜と 笑


b0212911_12435483.jpgb0212911_12513591.jpg
たまに持って帰ってくれる人がいるレタス
b0212911_12575317.jpg
先日のミニミニ大根の収穫後ちいさな天使たちのママさんたちから
「生で食べたよ!」「茹でたら美味しかったよ!」etc
お声をかけていただきました♪

→きっといつも見てると愛着がわくから美味しいだよね♪

野菜嫌いなお子様のいるご家庭のママさん
一度親子で野菜を育ててみてはいかがですか?

ではでは♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです☆



BEAST - '이럴 줄 알았어' 테마 M/V

[PR]
by pikumonda | 2012-02-04 13:09 | なかにわ | Comments(2)
Commented by のりりん at 2012-02-04 14:30 x
なんかこのサニーレタス色がきれいだね~。
うちの方は乾燥がすごくて。しかも屋外ホースが凍ってて
水が出ないという悲惨な状況><

「美味しい!」って言ってくれる人がいるとそれだけどやる気が
出るよね~♪
Commented by pikumonda at 2012-02-05 01:22
のりりんさん
ふふ♪今年は野菜はみんなきれいな姿で育ってくれます☆

関東は冷え込みきついみたいですね~☆
如雨露を使ってみては?
→ピクも寒いからか水遣り当番の人が
なかなか来てくれないので
朝 野菜と花コーナーだけは
とりあえず如雨露で水をやってます

本当に。今は子供さんの笑顔を見るのが一番の楽しみです
<< しまった!!またお花買うてもた。。 寒い季節のお水やりを楽する方法♪ >>