可愛いハーブのお花♪


b0212911_93915100.jpg
今日は中庭から。

最近オサレガーデナーさんに
密かに人気を集めつつあるポリジ

可愛いお花がどんどん開き始めました♪
→もけもけで可愛いけど触ると実はイタイよ~

こちらはこぼれ種で増やしたロケット
b0212911_9512052.jpg
花も葉もゴマの香り
ピリッと苦くてサラダのアクセントに最適
大人の味です

b0212911_1095849.gif
今年は非常に発芽率の高かった種まきっこのカモミール
少しずつ大きくなってるよ(小さいから画像撮らないけど)

春には中庭にカモミールの花畑をつくります♪
ではまた☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ピクブログ毎日更新中!
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪


[PR]
by pikumonda | 2012-02-10 10:18 | なかにわ | Comments(2)
Commented by のりりん at 2012-02-10 23:48 x
うちでは増え過ぎるボリジは困ったさんだよ~^^;
カモミールの花畑はステキだね!
Commented by pikumonda at 2012-02-11 12:01
のりりんさん
あ、そうだポリジもこぼれ種で結構増えますよね
→昨年,幼苗をいくつか見つけたんですけど場所が悪くて
移植で失敗しました☆
今年は場所も適切だし花後の整地しないで増やそうっと♪

カモミール畑はね3年前からずっとやりたかったんです☆
春に綺麗に花開いてくれたら画像撮りますね♪♪
<< お花買いすぎ注意報!発令中!!! ついにげっとん!可愛い班入りブ... >>