名前の分からぬ黒い実と大株のオリーブ♪

b0212911_1049181.jpg
今日はお散歩画像から。

可愛い黒紫色の実をはっけ~ん
ブルーベリーみたいやね☆
→ほんまの名前はわからず(役立たずブログでスマソ)

こっちはねいつもウットリ見ている大株のオリーブちゃん♪
b0212911_10362244.jpg
すごい素敵でしょ~!?
挿し木にして増やしてオクでさばいたら儲かるはず。。
(冗談です)

b0212911_10572655.gif
ピク地方は海に近く風は強いのですが
年間を通してやや温暖な気候
ハーブやオリーブなどの外国の植物がよく育ちます

またぼちぼちご紹介させてくださいね
ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ピクブログ毎日更新中!
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪

[PR]
by pikumonda | 2012-02-16 11:05 | おさんぽ | Comments(2)
Commented by のりりん at 2012-02-16 15:42 x
この黒い実の樹は低木かな?腰高くらいの?
それならシャリンバイだよ。
この木の実ほちい~送って~(笑)♪
Commented by pikumonda at 2012-02-16 17:51
のりりんさん
この木は見上げて撮ったので低木ではないかと。。
(すんません)
でもさっき調べたらシャンリンバイという木は
2メートルから6メートルまで成長するとか書いてました

近所なので今度通るときに一応げっとんして調べ直してみます
(期待しないで待っててください 笑)
<< 寒い時期にオススメのハーブたち♪ はじめてのムスカリ♪ >>