最強のお花はアリッサムでした♪


b0212911_10483737.jpg
ハナサイジキさまのお庭にあった可愛いクロッカス
ちょこん♪
咲くのが楽しみです

こちらは中庭のアリッサム
b0212911_1055254.jpg
白と紫とピンクがあるんだけどピンクは撃沈。。
(これは紫ね)

b0212911_1133847.gif

今年かなり寒かったでしょ?

いろんなお花を植えてみたんだけど
可愛く咲いたまま冬越ししてくれたのはこの子だけ

よってお花の最強はアリッサムに決定!
(あくまでピク基準)

ではまた♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ピクブログ毎日更新中!
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



X-5 1st mini album_M/V full

[PR]
by pikumonda | 2012-02-20 11:10 | なかにわ | Comments(4)
Commented at 2012-02-20 12:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のりりん at 2012-02-20 17:29 x
うちのアリッサムはダメだったよ!
・・・っていうかかなりの花がダメななった★
ガーデンシクラメンもぐったりしてるよwwww
春になったら植え替えるのがいっぱいだぁ(><)
Commented by pikumonda at 2012-02-21 00:27
鍵コメさん
こんばんは♪
す。。すみません鍵がついてることに気づかず。。
お昼頃フツウにリコメしてしまいました☆

クロッカス可愛いですね!
実は昨年ちびが幼稚園で作成してきた
クロッカスの水栽培に失敗してしまって
がっかりさせてしまったことが。

こうやって見るとやっぱりちょこんとしてて
可愛いです♪
いつかまた水栽培に挑戦してみたいな~☆

お花のお心遣いありがとうございます!
また時間がありましたらいただいていきますね~♪
Commented by pikumonda at 2012-02-21 00:56
のりりんさん
やっぱりそうですか~

中庭のお花コーナーもかなり悪環境なんで
(強風による乾燥と水切れがひどく
おまけにマンション間にあるので日照不足)
たくさん枯れましたよ~
→でも復活できそうな子は道具箱の横で
養生させています

元々ハーブだけのお庭だったんですけど
お好きな方がいるので最強の花を探し続けています
(植え替え面倒ですよね~。。)
<< とっても素敵な白のクリロー買っ... やっぱり可愛い虹の玉♪ >>