楽しい♪多肉寄せの仕立て直し♪


b0212911_12134369.jpg
先日ご紹介したばかりの虹の玉。

ヘンなところに根っこが生えてるのと
間の葉っぱがぽろぽろ落ちてるのが
どうしても許せなくなり

ちょんぱ!
(可愛くなった♪)

でちょんぱした子をいくつか寄せ植えにもIN~☆
b0212911_11272035.jpg
傷んだ葉を取り除きすぎたせいかスカスカや~ 泣
→そのうちつまるやろ。。


b0212911_1203262.gif

多肉さんの手入れって盆栽みたい

というかガーデニングって
すべて盆栽に通じるものがあるよね

ベランダでこつこつ楽しいひと時☆
またご報告させてくさいね♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ピクブログ毎日更新中!
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



TAEYANG (SOL) - ONLY LOOK AT ME M/V

[PR]
by pikumonda | 2012-02-22 12:07 | おうち | Comments(2)
Commented by のりりん at 2012-02-22 19:32 x
多肉ちゃんってこまめにお手入れして植え替えしてあげないと
ダメだよね~。うちも待機中の子がいっぱいいる(T T)

すっきりして可愛くなったね~♪
Commented by pikumonda at 2012-02-23 13:03
のりりんさん
多肉さんは水切りを徹底してないとやっぱり駄目ですね
この多肉さんは屋外に置いてたんでボロボロ☆
→でも愛着があるので捨てられない。。笑

またおばあちゃんのように世話します♪
<< 水色の可愛いムスカリ。オーシャ... とっても素敵な白のクリロー買っ... >>