美しいポリジと純白のアリッサム♪


b0212911_9305471.jpg
中庭のポリジ

昨年の秋ごろに植えた子なんだけど
すっかり株も大きくなりどんどん花開いてきました!
モケモケやっぱりかわゆす♪

こっちは定番アリッサム
今日は白
b0212911_94854100.jpg
アリッサムはね白が一番強いよ
常に株姿乱れず&花数も減らず

b0212911_9504411.jpg
少し暖かくなり
また中庭に遊びに来てくれる子供さんもチラホラ
(また今年もミニトマトとかイチゴやりますよ~)

春に向けてピクもがんばります♪
ではまた☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ピクブログ毎日更新中!
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



[HQ] Cho Shin Sung (초신성) - Super Star [Korean MV] [BETTER SOUND]

[PR]
by pikumonda | 2012-03-01 10:12 | なかにわ | Comments(4)
Commented by サイタサイタ at 2012-03-01 11:49 x
ピクさん、こんにちは♪
今日は、こちらも良い天気になりました〜。昨日より10度近くも気温が高くなるそうです。
ポリジはやっぱりこのふさふさのひげ?産毛?みたいのが特徴的ですね〜。花茎の先が枝垂れるのも面白いし、個性的です。
そうそう、アリッサムはピンク系のも可愛くて寄せ植えなどにも使いたくなりますが、やっぱり白の強さにはかないませんね〜。白は、こぼれ種でどんどん増えてくれるから好きです。
Commented by のりりん at 2012-03-01 15:33 x
そうかぁ~もうボリジが咲いているんだね。
うちはもう少し先かな?
昨日雪が降ったらしいし(笑)
Commented by pikumonda at 2012-03-01 22:35
サイタサイタさん。こんばんは♪

このところ少しずつ暖かくなってきましたね!
今日はこちらもあまり寒さを感じなかったので
中庭からコンテナから緑道まで
ちびを引き連れながらほぼ一日中ガーデニングしてました♪
寒さで枯れた花や葉っぱを剪定しただけなんですけど
「は~キレイになった!すっきり~♪」

ポリジはじめ見たときは正直そんなに好みではなかったんです
でも画像に残してみると
「おお~芸術的や~」でお気に入りに。。♪

アリッサムはすごく増えるみたいですね
中庭は今年初挑戦なのでこの子をベースに
花コーナーを作っていこうかなぁと思っています☆
Commented by pikumonda at 2012-03-01 22:38
のりりんさん
お帰りなさ~い♪(お疲れ様でした)

ポリジなんかだいぶ前から咲き始めてます
→ハーブ用の肥料を定期的に与えているので
ちょっと成長が早いのかも。。

雪イヤですよね~ちびは喜びますけど 笑
<< ナチュラルな植栽を勉強中♪ ベランダから生活感をなくす方法♪ >>