ローズマリーのお花が満開です♪


b0212911_1545960.jpg
今日はピクのコンテナから一枚だけ

ただいまローズマリーのお花が満開です~♪
ローズマリーには立性半立性這性のものがありますが
こちら這性プロストラータス


b0212911_15471933.gif
非常に強靭でお手入れいらずの子なのに
お花はとっても可愛いの
そして良い香りがします♪

→垂れ下がるように育つので少し高さのあるコンテナに最適です☆

おすすめのハーブ情報でした~ではまた。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ピクブログ毎日更新中!
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪

[PR]
by pikumonda | 2012-03-07 16:13 | こんてな | Comments(4)
Commented by サイタサイタ at 2012-03-07 20:31 x
ピクさん、こんにちは〜♪
昨日、今日と暖かい日になりましたね。外で花を見て過ごす時間が長くなってきました☆
ローズマリー、今、満開なんですね。うちのも、気付かなかったけど、もしかして咲いてる?って思って、今見に行って来たけど、いつも通り、ぽつりぽつりでした。満開に咲いているの、まだ見たことがありません。丈夫で手がかからないからって、手抜きしすぎたかな?
Commented by pikumonda at 2012-03-07 21:58
サイタサイタさん。こんばんは♪
こちらも少し寒さが和らぎました~!
これからいろんなお花が開花するので楽しみですね♪

ローズマリーは品種や気候条件などで開花時期は
異なりますよ~
→中庭の立性ローズマリーはまだまだです

ローズマリーは基本的に
水も肥料も与えすぎないほうが良いので
放置で全然大丈夫です☆
あとは株が大きくなるまで気長に待ちましょう♪
Commented by サイタサイタ at 2012-03-08 09:15 x
↑そうなんですね!
うちのローズマリー、まだお花のことなんにもわかってない頃に購入したもので、今はもう品種も何もわかんなくなってました。。。たまに気付くとお花が咲いてて。
でも、水も肥料も与えすぎは良くなくて放置が良い、、、なるほど!今のままでいいみたい(笑)。手が掛からず助かりますな〜。
勉強になりました☆ポチッとな。
Commented by pikumonda at 2012-03-09 13:39
サイタサイタさん
ローズマリーは良いですよ~
ピク地方だと(海沿い強風。乾燥地区)
公園とかに植えっぱなしでもぐんぐん
ぐんぐん育ちます→近所にも巨大な株をたくさん見かけます

ポチありがとうございます~♪♪
またブログに遊びに行きますね

<< 新入り♪ホワイトエリカとやっぱ... 雨に濡れたプリムラと種まきっこ... >>