春のお花コーナーを作成中♪


b0212911_1025148.jpg
今日は中庭から。

先日名前がわからないと困っていたお花
大きくなってきてストックだと判明しました~♪
(幼苗の見分けのつかないお花初心者ピク)

→背が高くなるのでこの子はセンター、ピンクと白があります

こちらはお馴染みアリッサム
b0212911_10375069.jpg
花コーナーの脇をぐるっと囲むように植栽しています

b0212911_10462411.gif

そろそろ引き画を残したいんですがムリ

なんか違う~!この感覚が常につきまとうのよ
→単体だと可愛いんだけど全体バランスが悪いってことね

ピクはもう少しお花の勉強が必要やわ。。
ぼちぼち頑張ります☆

ではまた♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ピクブログ毎日更新中!
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



[HD] MBLAQ - Cry MV

[PR]
by pikumonda | 2012-03-16 11:04 | なかにわ | Comments(2)
Commented by サイタサイタ at 2012-03-16 22:13 x
ピクさん、こんばんは〜♪
引き画がみたい!めちゃくちゃ見たいです。(笑)
でも、なんか違う〜って思うピクさんの気持ち、すごくわかるような気がします。私も引き画はムリです〜。うちの場合、狭いからってのもありますが、やっぱり植栽全体のバランスを考えて植えてないので、キレイに撮れないの。いつも、ガッカリしてますもん。
でも、ピクさんの花壇はきっとステキだと思うんだけどな〜。そんな雰囲気がプンプンしてますよ☆
Commented by pikumonda at 2012-03-16 23:01
サイタサイタさん。こんばんは♪

いや~ホント全然しっくりこないですよ 泣

私ハーブは大好きでベランダでも育てているので
「この子はこういう風に育つからここ♪」とか
頭の中で大きくなった姿を描きながら植栽できるんで
あまりおかしなことにはならないんですが
お花は今までほとんど育てたこともないんです。
→なのでイメージが全くできないんです☆

今年はサブリーダーを務めているので勉強しながら
植栽させてもらっているんですが、やっぱり難しいですね~。。

でもやっぱり
「おお~素敵な花壇やな~!」ってマンションの方に
見に来ていただきたいのでがんばりますね♪
(セキュリティのかかった大型マンション内にあるお庭で
住民の方の資金で運営しているサークルなのです)
<< クリスマスローズ群なのだ!! 紫対決!!ヒアシンスVS葉牡丹 >>