クリスマスローズ群なのだ!!


b0212911_10423183.jpg
近所のお散歩道にあるクリスマスローズ群
(ほんま群でしょ?)
今年も見事に咲き誇っています♪

ピンクの可愛い子や白のべっぴんさん(べっぴんさん、てあかん?)

b0212911_10575262.jpgb0212911_1193344.jpg
うーん、かわいい!

b0212911_11184063.gif
暖かくなると花は終わるのであと少しのお楽しみなの♪
(リアル友さん行ってみて~)

みなさま良い休日を♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ピクブログ毎日更新中!
ちょこっとランク下がってしまってへこんでます。。泣
更新の励みになりますので
応援よろしくお願いします~☆



EXO-K_HISTORY_Music Video (Korean ver.)

[PR]
by pikumonda | 2012-03-17 11:37 | おさんぽ | Comments(6)
Commented by ハナサイジキ at 2012-03-17 11:39 x
ピクさん、こんにちは。
先日は、ヒヤシンスかわいく載せてくれてありがとうございます!
私が撮った分より10倍かわいいいわ(笑)

それから、このクリスマスローズ群かわいい!
やっぱりピンクと白が良いね。

私もこんな感じをイメージして
ピンクを我が家のベランダで育ててます。
来年白の横にピンクを持ってきて
クリスマスローズ群誕生させるわ!!
ワクワク♪
Commented by pikumonda at 2012-03-17 11:55
ハナサイジキさん
こんにちは~♪
ヒヤシンス目の覚めるような鮮やかな紫がいいですね♪♪
お褒めの言葉ありがとうございます~
(2回チャレンジした甲斐がありました 笑)

ここのクリスマスローズ群は本当に見事なので
毎年楽しみにしています♪

ベランダでクリスマスローズ群が楽しめたら素敵ですね!
(それもまた憧れるな~。。)

あ、あと先日お話しさせて頂いた
カモミールの幼苗なんですが鉢上げした後に
実は予算があまり残っていないことに気づき 笑
「ちょうど空いているスペースに良いかも。。。」
と思いついて植えたら(思いついたらすぐにやってしまうピク)
ぴったりはまってしまいました
(スミマセン!!)
→中庭は春にカモミール畑になりそうです

またお手伝いできることがありましたら連絡ください♪
ではまた。。
Commented by grandbleu2010 at 2012-03-17 18:06
pikuさん、こんばんは♪
そしておひさしぶりです!
先ほどは、新しいブログの方に足を運んでくださって
どうもありがとうございました。
再開したことをみつけだしてくださって、感激しています(泣)
軌道にのってからご報告…と思いながら、
まだどなたにもできていない状態ではずかしいです(^_^;)
pikuさんはかわらずガーデニングライフを楽しんで
いらっしゃいますね。
私はというとなんだか毎日せわしくて最低限の管理しか
できていない…今年、ちゃんとバラが咲いてくれるかなぁ。

お散歩道にこんなにいっぱいクリスマスローズが!
見ごたえありますね。
いつも思うのですが、pikuさんのいらっしゃるところは
緑や花にあふれていて素敵ですね。
これからお散歩が楽しくなる季節。
私も家ばっかりにこもらずにたまにはお花を愛でながら
お散歩したいなぁとpikuさんの記事を読んで思いました。
またお邪魔させてもらいますね!
pochi☆
Commented by のりりん at 2012-03-17 18:41 x
すごいね!このクリスマスローズ!
ほんとに群だわwwww
見ごたえのある花壇だね~♪
Commented by pikumonda at 2012-03-17 23:08
glandbleuさん。お久しぶりです~♪♪
きっといつか戻ってこられるだろうな~と
楽しみにしていました!

ロハスに出品されるという作品本当に素敵ですね♪
「大人のための上品なアクセサリー」という感じで。

ロハスフェスタというと万博公園のマーケットですよね?
まだ一度も行ったことがないのですが
みなさんのブログでいつも楽しそう!と興味津々です☆
(今度一度行ってみたいな~♪)

私はというとご覧のとおり毎日ガーデニングばかりしてます
今年は主にマンション中庭の作業が中心です
先日フェンス沿いに白のモッコウバラを植えつけたので
2、3年もすればすごいきれいやろうな~とか
もうそろそろ冬野菜終わるから夏は何にしようかな。。
など楽しい妄想ばかりしています 笑
また良かったら遊びに来てくださいね♪
Commented by pikumonda at 2012-03-17 23:19
のりりんさん
こんばんは♪
このクリスマスローズはすごい数なんですよ~♪
(この画像は綺麗なところを一部分切り取って撮影しました)
運河沿いにずらーっと並んで植栽されていて
お散歩をしながら眺めることができます☆

大学の敷地内にあり管理されているようです
「さすが私立。お金持ってるな~」
と友人と話していました(下世話?笑)
<< 今が満開!アカシアの黄色いお花... 春のお花コーナーを作成中♪ >>