今が満開!アカシアの黄色いお花と薄紫色のローズマリー♪


b0212911_11161591.jpg
近所の大学カフェ前にあるアカシアの木

ただいま黄色いお花が満開です!
可愛いしオサレだよね♪

こちらも満開のローズマリー
b0212911_1145264.jpg
ワンちゃんのお散歩をしている強い香りで酔っぱらうそうです 笑
(犬は嗅覚が敏感なのね)

b0212911_11534334.gif
ピク地方はもともと海のあった場所

お花や木を植える活動が活発で
たくさんのボランティアの方が日々緑やお花を増やしてくれています


でもピクはまだまだサークル活動で精一杯
(とりあえずイベント用ハーブの種まきします。。笑)

ではまた♪

追記:バニラさんへ
メッセージ頂いたみたいなんですがやっぱりアメーバにpikumondaでログインできません。。泣
なのでメッセージ読めていません(スミマセン)
コメ残せないんですがまたブログに遊びに行きますね♪


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ピクブログ毎日更新中!
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



B.A.P One shot Japanese Sub 日本語訳

[PR]
by pikumonda | 2012-03-18 12:15 | おさんぽ | Comments(4)
Commented by のりりん at 2012-03-18 17:09 x
ピクちゃんちの方は春が早いように感じる~。
こちらはようやく春に近づけそうだよ。
やっぱり彼岸過ぎないとダメなのかな?
Commented by まやっち at 2012-03-19 17:38 x
うんうん、日ごとに春を感じるね~~ タンポポも咲いてたよ今日。

気温がもっと高くなればいいけな~早く。

手をつないで歩きたい春ですな~~ふふふ・・・。
Commented by pikumonda at 2012-03-20 09:40
のりりんさ
いえこちらも朝はまだ冷え込みキツイですよ~
ちびの幼稚園の見送りの時はママ友さんたちと
「寒い~!はよバスでてくれ~!」って震えてます 笑

寒さ暑さも彼岸まで。ですね。もう少し待ちましょう~
Commented by pikumonda at 2012-03-20 09:46
まやっち
そっか~タンポポ咲いてたか~
タンポポ見ると春やなぁって嬉しくなるよね♪

そういえばこの前ちびが摘んでたなぁ。。
→なんでも摘んでくるのよ

まやっちは嬉しい春が来るね♪♪
大いに楽しんでください 笑
<< お気に入りのローズマリーの小道♪ クリスマスローズ群なのだ!! >>