勝手にドライになったオレガノケントビューティ♪


b0212911_8322952.jpg
たくさんの方に見てもらいたくて
近所の商業施設にあるピクのコンテナに植え込んでいた
大好きなオレガノケントビューティ

強い海風にさらされて
完全にドライフラワーになっていたので
あわてて連れて帰ってきました。。泣


やっぱりこの子はここで育てます
b0212911_8391168.jpg
ドライの部分はある意味とてもきれいなので
しばらく楽しんだらガツンと剪定して新芽をだすつもり。


b0212911_8433924.gif
あとお気に入りのアリッサムとビオラを何株か持ち帰りました
(他の花苗は中庭に。。→超自己中 笑)

ちょっとベランダが華やかになってきて嬉しい♪

天気の良い日にはお茶でもしながら眺めようっと
ではまた。♪♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
↑お帰りの際に応援バナーをぽちっと押していただけると
とても嬉しいです♪



INFINITE_Comeback_MusicTrailer

[PR]
by pikumonda | 2012-04-01 09:06 | こんてな | Comments(4)
Commented by のりりん at 2012-04-01 19:35 x
ほんとだ~♪ 綺麗なドライになったね!
このこは剪定してお部屋に飾ってもいいかもね。
ピクちゃんのベランダも春色に・・・^^
Commented by pikumonda at 2012-04-02 00:02
のりりんさん。こんばんは~♪

以前ネットでお花屋さんが
「水切れして乾燥しすぎると勝手にドライになります、」
って書いてるの読んだことがあったんですけど
ほんまにその通りでちょっと驚きました☆
→根っこは生きてます

昨年みたいにリースに飾ろうかな~♪

春色計画すすめてますよ!
また寄せ植えとかも作ったんでぼちぼちご紹介しますね~
Commented by yumesuke2010 at 2012-04-02 09:24
キレイなドライだね~。
やっぱり手をかけない方がいいのかしら。
自分に言ってます(* ̄m ̄)プッ
ベランダが白いから、薄い色が入っただけで、
パっと春めいて、更にステキよ~~♪
Commented by pikumonda at 2012-04-02 11:10
ゆめーさん。ちゅいっす!
あ~、なんかゆめーさん帰ってきてくれてほんま嬉しい♪
落ち着くというかなんだろね。

そうそうこのまえオダマキのお花が下のスーパーで
298円で色もいっぱいあって超悩んだんだけど
悩んでるうちに売り切れた 笑
またゆめーさんのお花画像楽しみにしてるよ~♪
<< ついにげっとん!オサレなTIN... 可愛い!ピンクの蝶々を使った春... >>