ふわふわのフランネルフラワーとうさぎさんの耳のようなラベンダーキューレッド♪

b0212911_819252.jpg
今日は近所のコンテナから。

同じ園芸サークルのまやっちが植え込んでいた春のお花
やわらかいふわふわの花びら。フランネルフラワー♪♪

これめっちゃ可愛いよね~♪

ほかにもうさぎさんの耳みたいなラベンダーキューレッド

b0212911_824877.jpgb0212911_8532458.jpg
淡い水色が素敵なネモフィラ

b0212911_911950.gif
もう少しでハナサイジキさまのお庭からいただいてきたノースポールと
紫色と白のツートンカラーのネモフィラも花開きます♪

満開になったら引き画も画像に残してきますね~
まやっち、マラソンがんばってね!

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪

[PR]
by pikumonda | 2012-04-15 09:12 | こんてな | Comments(4)
Commented by まやっち at 2012-04-16 20:51 x
コンテナの写真 ありがとう~~。花の名前も 何もわからず色でそろえて
みました・・・。 難しいよね・・・・・・ 考えたらわからなくなってくる・・・・
コンテナ・・・・・・・ 今日 少し花を追加してきたのでまた 場所てきとうに移動しちゃってください。 植えるとこが 適当なので。すみませ~ん。
Commented by pikumonda at 2012-04-16 22:26
まやっち。いらっしゃ~い♪
名前わかってなかったんや。。笑
いやオサレやで。ぜんぶ♪
色も寒色系でそろってて満開になったらかなり可愛いと思う
→場所もこのままでいいんやないかな~

ただね、ふと思い出したんやけどフランネルフラワーも
ラベンダーキューレッドも2年前くらい
うちのベランダでお亡くなりになってるのよ 
ここで持つかな。。。まぁ枯れたらまた抜いときます 笑 
Commented by サイタサイタ at 2012-04-18 13:15 x
pikuさん、こんにちは〜。
フランネルフラワー、ふわっふわで白くて大好きなんですが、私も枯らしちゃったみたい〜。みたいってことは、まだ諦めずに苗を養生しているんだけど、元気になる気配がないんですよね。何でだろう?
日当たりがあんまり良くなかったのかな?寒さでダメだったのかな?
Commented by pikumonda at 2012-04-18 23:36
サイタサイタさん
こんばんは~♪♪
うーん。。。フランネルフラワーむずかしいですね~
私もふわふわの質感に惚れて育ててたんですが
夏越し後に枯れてしまった記憶が。。泣

こちらのコンテナはお友達の名義なんですが
今年は一年間の管理を一任されているので
様子を見ながら気を付けて世話してみるつもりです☆
(枯れそうになったらベランダに持って帰ろうかな。。)

またお世話しながら様子をご報告します♪
<< ノースポール&ベロニカオックス... クリスマスローズ群とローズマリ... >>