キッチンハーブのススメ♪


b0212911_1152071.jpg
今日は中庭から。

ロケットポリジの競演。。
きれいや~♪♪
これはね昨年の秋くらいにこぼれ種を拾ってピクが並べたの

株間をしっかり開けて定期的にハーブ用肥料を与えたから
ほんま大きくなりました!

こっちHCで買ってきたイタリアンパセリ
b0212911_11575357.jpg
このリーフの形が可愛くて好きなの♪

b0212911_11592124.gif


ハーブのお野菜ってどうやって食べたら美味しいの?

ってよくマンション住民さんやメンバーさんに聞かれるんだけど
ピクは育てるのは好きなんだけど料理は苦手でわかんないのよ~

で、きのうのりりんさんがロケットイタリアンパセリを使った
とっても美味しそうなランチを紹介されていました
(のりりんさんのブログはこちら→

ゼヒ一度遊びに行ってみてくださいね~

ではみなさま良い休日を♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



B.A.P(비에이피) - POWER teaser >

[PR]
by pikumonda | 2012-04-22 12:53 | なかにわ | Comments(4)
Commented by のりりん at 2012-04-22 17:50 x
あら!びっくり!
こんなステキに紹介していただけるほどの記事ではありませんが
ありがと~う ^^

観賞用にはロケットのお花を咲かせるのはいいですが
食用には咲かせないほうがいいですよ♪
イタリアンパセリはなるべく若い葉を食用にしてくださいね^^
Commented by 乃理 at 2012-04-23 10:20 x
ねっ!すごく美味しそうなサラダだったよね!!
キレイで美味しそうなの!!
最近、イタリアンパセリ、よく見掛けて、
可愛いリーフについ・・ってなりそうになるのを、抑えてるわ。
ピクーさんはベランダで育ててるの?
っていうか、食べないで育ててるだけなの?
ぜいたく~~~~~(σ→ˇ∀←)σ

中庭、キレイね~。
そうなのよね、ちゃんと間隔を開けないと、ダメなのよね。
わたし、結構ギュ~っとさせちゃうのよ(´Д`)
Commented by pikumonda at 2012-04-23 12:44
のりりんさん。こんにちは♪
いえいえ。こちらこそ良いレシピがあればご紹介したいなぁと
考えていたので助かりました♪

いつもピクは
「えーっと、サラダにアクセントに使うとピリッと辛くて。でも子供さんは美味しくないかもしれませんね。」とか
全く持って帰ってもらえなさそうな
説明しかできなかったので 笑

ロケットはお花全開なんでたぶん葉はもう美味しくないですね~
イタリアンパセリおすすめしてみます♪
Commented by pikumonda at 2012-04-23 13:00
乃理さん
のりりんさんのランチ美味しそうだったね~♪
てかピクねカフェでよくハーブピカタ買って食べるんだけど
自分では料理しないのよ。
あかんね作って食べてみないと。→あんまりやる気なし 笑

あ、イタリアンパセリはね中庭だよ♪
でもみんなレシピわかんないから持って帰ってくれないし
もったいないなぁって思って

やっぱりお野菜もそうなんだけど食用として育ててる子は
誰かに食べてもらって
「美味しい!」って言ってもらえるのが
その子の幸せだと思うのよ(またしてもおばあちゃん)
だから今「食べてください活動」がんばってるよ。

株間大事よね。根が成長するためには株間よ、やっぱり
まあ育てるつもりじゃなくて
期間限定の観賞用なら寄せまくっていいんだろうけどね。
<< ナチュラルガーデンにおすすめの... ホワイトガーデンにはやっぱりホ... >>