こぼれ種栽培!実施中♪


b0212911_12152395.jpg
中庭のコンパニオンプランツ
ナスタチウムのお花が一つだけ開きました~♪

※コンパニオンプランツ※
組み合わせにより植物の成長を促進したり病害虫を防ぐことができます


これも昨年のこぼれ種を拾って並べたよ
→お金かかってないんでなんか嬉しい 笑

お気に入りのシックな色合いのふりふりパンジーちゃん
b0212911_12232252.jpg
花数増えたでしょ?(いいなぁこの大人っぽい感じ~)

b0212911_12251065.gif

今日はちびの6歳の誕生日♪

子供の成長って早いね~
(そしてまた年を取る母。。泣)

パパがRBのアイスケーキ買ってきてくれるので家族でお祝いします~

ではでは♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



T.O.P - TURN IT UP M/V [HD]

[PR]
by pikumonda | 2012-04-24 12:43 | なかにわ | Comments(4)
Commented by のりりん at 2012-04-24 21:28 x
娘ちゃんお誕生日あおめでと~う♪
アイスケーキでお祝いなのね。
楽しそう~(*^ ^*)~♪
Commented by サイタサイタ at 2012-04-25 19:42 x
ピクさん、お嬢さんのお誕生日、おめでとうございます♪
ひょっとして、牡牛座ですか?私も牡牛座です☆
牡牛座はいいですよ〜。美的センスがある、とか家庭的とか、穏やかとかいいこといっぱい言われますよ〜。どれも、私にはちょっと合わないみたいだけど。。。ムム〜。
紫のフリフリパンジーちゃん、美しぃ〜。↓の色も、超好みです。あたたかくなって、パンジー・ビオラは咲きまくってくれてますよね。我が家の狭い庭にも色があふれています♪
Commented by pikumonda at 2012-04-26 11:55
のりりんさん。今日石鹸届きました~♪

木の実のマグネットめちゃくちゃ可愛いです!!(超嬉)
→使うのもったいないので
このままリビングに飾らしてもらいます♪♪

ほんとなんかシャンリンバイごときで
こんなに素敵なものをいただいてしまってすみません。。
ありがとうございました♪♪
Commented by pikumonda at 2012-04-26 12:26
サイタサイタさん
ちびへのお祝いコメありがとうございます~♪

サイタサイタさん、牡牛座なんですね☆
確かに牡牛座は
「見た目は穏やかで上品、内に秘めた情熱」という
イメージですね
→ブログを拝見しているとそんなカンジしますよ♪
(家庭的かどうかはちょっとわかんないですけど 笑)

「紫&ふりふり」って無敵の美しさですよね♪
→思わず見とれます
最近お花ってほんと美しいな~って思いつつ
私もお花のように美しくならなくちゃ。。
とちょっと無駄に焦ったりしてます  笑
<< 純白のフランネルフラワーと薄紫... ナチュラルガーデンにおすすめの... >>