大好きなオリーブがシンボルツリー!!ナチュラルなコンテナづくり♪


b0212911_1437178.jpg
今日は近所の商業施設にあるピクのコンテナから

1か月くらい前に天地返しして
よりナチュラルなコンテナに作り直してきました~♪

シンボルツリーにはネットでぽちった完璧な樹形のオリーブちゃん
(品種はミッションです)

やっぱり外せないミニバラと種まきっこのカモミール

b0212911_14395696.jpgb0212911_14415540.jpg
b0212911_14453374.jpgb0212911_14472457.jpg
ベランダで大きくなりすぎたゼラニウム
ラベンダーは冬場にもシルバーリーフとしても使えるデイリーデイリーをチョイス☆

b0212911_14562962.gif
今年は自分の育ててきた苗を中心に
海風に強い子ばかりを植え込んできました♪

乾燥&泥はね&害虫予防
にしっかりバークチップを敷きこんで。。

お花はこれから~♪
また可愛い画像が撮れたらご紹介させてくださいね
ではでは☆

ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
↑お帰りの際に応援バナーをぽちっと押していただけると
更新の励みになります

どうぞ宜しくお願い致します♪



보이프렌드 티저 (Boyfriend water floor Teaser)

[PR]
by pikumonda | 2012-05-09 15:27 | こんてな | Comments(4)
Commented by のりりん at 2012-05-09 18:17 x
カモミールのお花がかわいいね!
種まきから育てると一層可愛いよね~♪
ゼラニウムってすごい大株になるよね(笑)
自分の重さで倒れたりするから困るコなんだけど
花が可愛いんだよね~^^
Commented by 乃理 at 2012-05-10 15:46 x
あ~、ステキだね~。
お花が咲いたら、さらに雰囲気UPだね(//∀//)
デイリーデイリーって寒さに強い?
ラベンダー欲しくて探してるんだけど・・、
あ・・正確にはもう買っちゃったけど(笑)、
シルバーリーフで、寒さに強い子ほしいのだよ。
おすすめある?
Commented by pikumonda at 2012-05-10 22:25
のりりんさん。こんばんは~♪

>カモミールのお花がかわいいね!

ですよね~!!
種まきをしたのはこれで2回目なんですけど
小さくて可憐でやっぱり可愛いなぁと思います♪♪

ゼラニウムは大好きなんですが大きくなりすぎて
「もうベランダではかわいそう」と
判断してここへ連れてきました☆
かなり大きなコンテナなのでのびのび育てられるかなぁと。

今回は大好きな株だけ厳選して植えたので
お世話も楽しくできそうです
またお花が沢山咲いたら画像に残してきますね♪
Commented by pikumonda at 2012-05-10 22:44
乃理さん
ふふふ。
お花咲いて可愛くなってきたらまた画像UPするよ~
コンテナ自慢につきあってね 笑

デイリーデイリーは寒さに強いよ
→マイナス10度まで枯れないらしい
たぶん中庭の4年目の大株のシルバーリーフのラベンダーが
この品種で真冬にもいつも超綺麗だから選んだのよ

たぶんねハーブのシルバーリーフって基本的に寒さに
強い感じがする

もう買っちゃった?
ありり。
<< 絵画のような美しいお花たち♪ 100円エアープランツ&ばにら... >>