不思議なお花♪コモンマロウが咲きました~!


b0212911_13591691.jpg
今日は中庭から。

先日玄関部分に白のフェンスを立てて
ちょっと可愛くしました♪
→コーナンで確か398円×3です

で、
ピク待望のコモンマロウのお花が開きはじめました~♪
b0212911_14233.jpg
なぜ待望かというと。。

レモン汁を加えるとハーブティーの色が

青色からピンクに変わるという
ロマンチック度満点のハーブのお花だから~♪♪

くわしく説明してくれてるサイトはこちら→


b0212911_14182737.gif

コモンマロウを使ったハーブティには
ほとんど味も甘さもないので
ブレンドするかはちみつを入れて頂きます

→リアルにのどの痛みに効きますよ~(実証済み)

このお花もたくさん咲いているので
ドライにしてイベント準備しま~す♪

ではみなさま良い休日を。。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました!
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



[日本語字幕] X-5 - Dangerous

[PR]
by pikumonda | 2012-05-19 14:49 | なかにわ | Comments(2)
Commented by のりりん at 2012-05-20 09:53 x
うちもずっとマロウは育ててきたけど、あまりにも倒れるので
今年はありません^^;
マロウの収穫は咲いたその日のうちにやらないといけないから
大忙しだね!頑張ってね~♪
Commented by pikumonda at 2012-05-20 14:07
のりりんさん
ん?マロウ倒れますか?
うちは巨大化してますが倒れそうな感じはないですね~
強剪定してる時期のほうが長いからかな。。

そうそうマロウのお花って1日花なんですよね
今年はなぜか何日も綺麗に咲いてくれてるんです
→でも今日こそはめんどくさがらないで
集めとかないとやばいな~
重い腰上げてきます。。笑
<< 好みのお花を並べてみました~♪ ローズマリー&ヘデラで最強コン... >>