好みのお花を並べてみました~♪


b0212911_13161070.jpg
中庭のミニバラが満開です~♪♪

これ4年目株。地植えだからめっさ大きいで~
らぶりーや。。笑

→ミニバラちゃんも大きく育てたかったら冬越し前に絶対に剪定しましょうね~

お花コーナーにはピクがこつこつ買い集めてきた
お買い得な価格のお花が並んでいます♪

お気に入りの紫フリフリパンジーちゃんにビオラにパコバ

b0212911_13243169.jpgb0212911_13211558.jpg
b0212911_1323171.jpgb0212911_1326710.jpg

こんな感じの「大人っぽくてシック」か「清楚で可憐」なお花が好き~♪

b0212911_1340276.gif
なんか綺麗に咲かないな~?て思ってたら
ダンゴムシ&カタツムリが大量に発生して食べられ続けていた!
→専用の殺虫薬まいたら綺麗に咲きました~♪

今日も花がら摘みだけいってきま~す☆
ではでは♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました!
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



[日本語字幕 & 歌詞 & カナルビ] MBLAQ(엠블랙) - Running & Running

[PR]
by pikumonda | 2012-05-20 13:57 | なかにわ | Comments(2)
Commented by 乃理 at 2012-05-20 23:07 x
ピクーさん、おこんばんは~。
そうそう、去年もこのミニバラ、見せてもらったわぁ( *´艸`)
たくさん咲いてて丈夫そうで良いね~。

あ・・でも、シックで可憐が好きなのね?( ̄▼ ̄*)
わたしなんて、最近、心変りが多くて、
自分で何が好きか・・わからなくなりまする・・。
とりあえず小花が好き・・ (´∀`;)アハハ
Commented by pikumonda at 2012-05-21 13:04
乃理さん
ミニバラってねほんま強いよ~
年超すごとに幹がごつくなるし花のサイズもでかくなる

日照不足の部分はたまに黒星病になるけど
ガンガンむしるだけで直る
(直る?。。まあいいや)
見た目も華やかやしね 。ある意味中庭の財産なんだよ♪

小花ピクも好き~!

心変わりはあんましないな~
自分で手をかけて育てたいと思うのはバラだけだって
最近よく感じるようになった
あとはハーブのお花。
自分がほんまに好き!だと思わないと育たないね。なんでも。
<< 種まきっこのカモミールでハーブ... 不思議なお花♪コモンマロウが咲... >>