種まきっこのカモミールでハーブティ~♪


b0212911_13465412.jpg
ピクが昨年に種まきしたカモミールちゃん♪
やっと第一弾の収穫でっす!(なんべんか収穫できそうなのだ~)


どんどん咲き続けているマロウ
ドライにして冷蔵庫で保管しているレモンバームをブレンドして
提供前に自分でテイスティング

b0212911_1349289.jpgb0212911_13502673.jpg
フルーティな香りがして超おいしかったよ!
(イベントで配布しようっと♪)

b0212911_1352489.gif

えっとガーデニングには関係ないんだけど
いつもピクが仲良くしてもらっているハナサイジキさまから
子猫ちゃんの貰い手を探してほしいと連絡いただきました

b0212911_112437.jpg
本日ブログにて紹介されていたので画像も転送できました!!
 
大阪近郊にお住まいの方で
この子たちを育ててくれる方を探しています


連絡先:06-6569-2711
→生後1か月くらいで現在まだ引き取り手がないようです

ピクも親御さんになってくれる方を探しています
どうぞよろしくお願い致します☆

   追記:3匹とも引き取り手が見つかったそうです!!良かった~♪
   いっしょに親御さんになってくれる方を
   探していただいた方どうもありがとうございました☆(5月23日) 

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました!
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



[M/V] 2PM - 10 out of 10 from [Hottest Time of the Day]

[PR]
by pikumonda | 2012-05-21 14:09 | おうち | Comments(4)
Commented by のりりん at 2012-05-21 23:03 x
わぁ~カモミールたくさん収穫できましたね!
うちのお庭はなぜだかカモミールとの相性が悪いようで
あまりうまく育ちません^^;
カモミールのお茶は美味しいですよね。
あ、キク科アレルギーの方はダメですよ~^^
Commented by まやっち at 2012-05-22 07:05 x
うわ~~ 見た目もきれいだね!! 美味しいんだ!!

今度 飲ませて~~~!!
Commented by pikumonda at 2012-05-22 13:16
のりりんさん
お花って相性ありますよね~!
ピクが見てて不思議だな~と思うのは自分が好きな子は
良く育つけどあんま好きじゃない、と思ってたら枯れます 笑
→同じようにお世話してても

キク科アレルギーの方は駄目なんですか~
→ハーブって副作用結構ありますね
もう一回ちゃんとした資料つくらないと~めんどくさい~。。笑
Commented by pikumonda at 2012-05-22 13:23
まやっち。ちゅいっす!
うん!おいしかったよ~!

今な時間あるときにちょこちょこ摘んでドライにしてるねん
→もう乾かす時間待ってるの面倒くさいし
全部レンジでチンしてるだけやけど。。笑

カモミールドライはほんまいい香りやで
また持ってくわ♪
<< 愛しい我が家のウンベラータちゃん♪ 好みのお花を並べてみました~♪ >>