ガーデニングは適材適所


b0212911_14332960.jpg
今日はお友達のまやっちのコンテナから。
まやっち。。勝手に遊んでごめんよ。。笑

去年下のスーパーで80円で買った
ミニバラグリーンアイスを植え込んできました~♪

大きくしたくて中庭で地植えにしてたんだけど
とても可愛いミニバラちゃんなのでここでたくさんの人に見てもらいます

コンテナは夏仕様にさっぱりさせてきました!

b0212911_14362090.jpgb0212911_14375578.jpg
ワイン色のコンシンネ、ワイヤープランツ、シロタエギク、ラベンダー。などなど

手のかかる弱い子はすべて撤去
ちょっとシンプルで大人っぽい感じに仕上げました
乾燥防止のバーグチップをこちらにも敷き詰めて。。

b0212911_14401074.gif
ガーデニングの基本は適材適所だな~と感じるとともに
デザインは自分だけの好き!アンテナが必要だとピク学習中

まだまだ引き画を残せるようなデザインは難しいけど
勉強頑張ります♪

ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました!
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



[日本語字幕 & 歌詞 & カナルビ] SHINee(샤이니) - Hello

[PR]
by pikumonda | 2012-05-24 15:04 | こんてな | Comments(6)
Commented by まやっち at 2012-05-24 18:21 x
うわ~~  コンテナありがとう!! めっちゃ爽やか~なかんじだね。

あとは 夏の暑さとの戦いだ・・・・・・。
Commented by pikumonda at 2012-05-24 23:25
あ、まやっちこんばんは♪♪

なんかシンプルでいい感じなったで~!
あれよ、ローズマリーとワイヤープランツだけでも
ほんまかなりいい感じやったから
枯れたのだけ追加方式でいくわ♪
Commented at 2012-05-25 01:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 乃理 at 2012-05-25 01:48 x
シックなコンテナ、素敵~(//∀//)
葉っぱだけで、こんなに美しくなるんだね♪
ミニバラも色を抑えたチョイスで素敵だよ~~~(//∀//)

うん。適材適所んだよね。
甘やかす必要もないけど、自然に育つ方が元気で強いものね。
Commented by pikumonda at 2012-05-25 12:53
鍵コメさん
あかん。。またボケばーさんぶり発揮しても~た 笑
まじでやばいな~
脳トレしなあかんか。。
→しかも教えてもらっても頭に入らないし 爆
Commented by pikumonda at 2012-05-25 13:02
乃理さん
ありがとう~♪
グリーンフィンガーみたいな
クールでかっこいいデザインに憧れるのよね
ぼんやりしたイメージしかないけど

適材適所やで!絶対。
→今んところセレクトにミスなし♪
まぁぼちぼちがんばるよ~また見に来てね♪
<< ナチュラルガーデンにおすすめの... ピンクのコバノランタナと遊ぶ蝶々♪ >>