ナチュラルガーデンにおすすめのハーブ♪


b0212911_1225845.jpg
近所の商業施設にあるピクのコンテナ

カモミールゼラニウムのお花が満開で~す♪

カモミールは中庭の子と同じく
ピクが昨年2袋100円の種まきをした株

4つだけ持ってきたんだけどめっちゃ大きくなりました♪

b0212911_1262666.jpgb0212911_1281916.jpg
このゼラニウムはベランダでそろそろ鉢替えが必要だった子
→淡いピンク色のお花がめっちゃ可愛いでしょ?

大きなコンテナでのびのび育ち始めました!

b0212911_12223264.gif
この2品種は
ほとんど手入れしななくてもどんどん育つ強靭な品種

面倒くさがりガーデナーさんナチュラルガーデン
ピクおすすめハーブです

みなさまもゼヒ♪
ではでは。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました!
↑応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



[日本語字幕] MBLAQ(엠블랙) - G.O.O.D Luv

[PR]
by pikumonda | 2012-05-25 12:40 | こんてな | Comments(2)
Commented by のりりん at 2012-05-26 07:46 x
ゼラニウム・・・強いよね!
すごく強くて地植えにすると大株になるよぉ~。
カモマイルはうちの土に合っていないのかあまり
育ってくれないんだよね~なんでだろう?(^^;)
Commented by pikumonda at 2012-05-26 21:07
のりりんさん
そうなんですよ~ゼラニウムは中庭にもあるんですが
大きくなりすぎて困ってました
で、剪定したんですけど
剪定位置が甘かったみたいで株が汚くなったので
廃棄して買い直しました
→今度はしっかり株間を開けたので大丈夫♪
 
ゼラニウムの剪定は絶対に「強」です!

カモミールはこのコンテナが一番よく育ちました
中庭はイマイチ。。
株間を開けすぎるとヒョロヒョロして貧弱な
育ち方をする苗だと思います
一か所に詰めて最低4株は入れないとだめですね
<< 寒色系のコンテナ♪メンテ終了です~ ガーデニングは適材適所 >>