寒色系のコンテナ♪メンテ終了です~


b0212911_1815612.jpg
まやっちのコンテナメンテ終了しました~

それぞれの株がよく育つように株間をやや開けています
きのうはバーグチップさらに追加~♪

基本的に強風&水切れに強い子だけ残ってるよ
(面倒くさがりガーデナーさん参考にしてね♪)

これはハナサイジキさまがベランダからもってきてくださった
薄紫色のパコバちゃん♪
b0212911_1842537.jpg
ラブリーや。。笑

b0212911_18101682.gif
パコバは少し高さのあるコンテナで垂れ下がるように広がると
ほんとにかわいいよ~♪

→大きく育てたいならマスト花がら摘み

みなさまもゼヒ♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
ちょこっとランキング下がってしまって凹み中。。泣
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



[日本語字幕] Block-B(블락비) - Action(Rmx)

[PR]
by pikumonda | 2012-05-27 18:29 | こんてな | Comments(4)
Commented by まやっち at 2012-05-27 22:54 x
いつもありがとう~~ これからがコンテナは暑さとの戦いだね・・・・

バコバ涼しそうで かわいいし~~ 癒されるね!!
Commented by pikumonda at 2012-05-27 23:42
おお~まやっち
いらっしゃい♪
パコバいただきものやねん 可愛いな~ほんま♪♪
コンシンネ150円 ミニバラ80円
お金かけんと遊ばせてもらってるよ~
また紹介させてな♪
Commented by のりりん at 2012-05-28 17:16 x
ラムズイヤーも強いし。ホントみんな強い子♪
今からは水切れしやすいから乾燥に強い子がいいよね!
うちもすでに1日に2回の水遣りが必要な感じだよ~^^;
Commented by pikumonda at 2012-05-28 19:19
のりりんさん
やっぱりのりりんさんラムズイヤーわかりましたね 笑
このハーブはリーフは可愛くて好きなんですが
お花があんまり好みではないのでUPしませんでした~
→なんかすぐに枯れたところが茶色くなって
汚くないですか?
(個人的な感覚ですみません。。)

ほんと水切れ早くなりましたね~
中庭も2回必要な時期が来ました
やや不安で毎日パトロール欠かせないです☆
<< 夢かなったり!ミニバラいっぱい... ナチュラルガーデンにおすすめの... >>