ついにげっとん!ヒューケラ。パレスパープル♪


b0212911_1771339.jpg
ずっと前から気になっていた
ヒューケラついにげっとんしました~♪

これはパレスパープル→この色味が欲しかったんだよね
スーパーで150円で発見!!
迷いなく買い物カゴへ~

おうちではセダムハンギングもりもり
b0212911_17184896.jpg
なんかやたら成長早いので剪定しまくり

子供の散髪みたいに伸びては切って伸びては切って繰り返し
→もうなんか最近邪魔くさい。。笑


b0212911_17241676.gif
今日はサークルメンバーさんとイベント準備案を練ってきました~
また出品物完成したらご紹介します♪

チャレンジ予定。超簡単ハーブ石鹸のつくりかた
(興味のある方はとんでみてね)

ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいで♪



BIGBANG - Making of "MONSTER" Music Video

[PR]
by pikumonda | 2012-05-31 17:37 | おうち | Comments(7)
Commented by のりりん at 2012-05-31 23:13 x
ヒューケラは150円
それはお買得でしたね!
私はそんな価格になかなか出会えず未だにもっていません(笑)
セダムのお世話・・・ピクちゃんはこまめだね~。
えらいなぁ~^^
Commented by 乃理 at 2012-06-01 00:50 x
ヒューケラ、良いよね~。
うちの方でも時々100円で売るけど、こんなに立派じゃないよ(`ω´*)
でも、すぐ大きくなるからね( ̄▼ ̄*)
いろんな色があって、本当にステキなリーフだよね~。

子供の前髪って、そんなに伸びるの早いの?
楽しいね( ̄m ̄〃)
Commented by pikumonda at 2012-06-01 10:59
のりりんさん
そうなんですよ~♪
→これ画像切れましたけど花芽もついてるんです!
さすがにこの品種はかなり売れててもう残り3つでした
ピクはまたあわててかごに。。笑

ピク意外とマメです♪ 
問題なのは興味のあることだけしかマメにしないこと。。(笑)
Commented by pikumonda at 2012-06-01 11:04
乃理さん
いいよねいいよね~ずっと欲しかったんだよ~♪♪
ヒューケラ明るいオレンジとか緑とかもあるでしょ
でもピクのベランダは緑&白ベースなのでこの色が
引き締めぴったりで。ほんま全体のバランスが取れた♪
眺めて楽しんでます♪♪(今のところ一番のお気に入り~)

え?大きくなるの早いの?汗
今モスポットに丁度のサイズなのに。。ヤバイ。

ちびの前髪のびるの早いで~
あ、また目にかかってる!この前切ったとこやのに連続
→でも昭和の子みたいに短くはしたくない 笑
Commented by まやっち at 2012-06-01 18:35 x
私も ヒューケラ買ったよ!! まだ移植してないけど・・・・・

寄せ植えにしようか 悩み中。 私は毎日 あぶら虫と取らるか

這い上がってくるか・・・・戦闘中です。 

せっけん 簡単そうでいいね~~~!!

戦ってます。
Commented by まやっち at 2012-06-01 18:36 x
さっきの文章なんか 最後が変になった・・・ ごめん
Commented by pikumonda at 2012-06-02 07:51
まやっち
おはよう~♪
おお~!まやっちもヒューケラ買ったんや!!
これ絶対お買い得だよね~♪♪

>さっきの文章なんか 最後が変になった・・・ ごめん

いや全然大丈夫 笑
伝わった×2

うちはモスポットに植え込んだ!アブラムシな~
なんかグリーンネックレスとかにも大量発生してて
きのうぎゃーなんじゃこれ~で切って捨てた

ほんま虫うっざい
石鹸無添加のんとりあえず買ってきたで~
ちびと作ってみるわ 
最期のの丸めるのおだんごづくりみたいで楽しそうやし♪
<< とっても可愛いピンクの矢車草♪ 甘いお花を引き締めるおすすめの... >>