今日のベランダ♪新入りヒューケラとハーブのお花たち


b0212911_10254097.jpg
この前げっとんしたヒューケラちゃん♪

これやっぱりビンゴです!
(最近死語にはまるピク)

素敵や~♪素敵すぎる。。→自己満足万歳。

ほかにはアップルゼラニウムにお花咲いてたり(リンゴの香りするねん)

b0212911_1027596.jpgb0212911_1029758.jpg
ワイルドストロベリーにも可愛いお花
b0212911_10474978.gif

120%惚れた子しかおかないことに決めたピクのベランダ

華やかさは全くないけれど癒される空間なの
またご紹介させてくださいね

みなさま良い休日を。。♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



TEEN TOP(틴탑) _ To You MV

[PR]
by pikumonda | 2012-06-02 11:15 | おうち | Comments(4)
Commented by のりりん at 2012-06-02 22:09 x
アップルゼラニウム可愛いね~♪
なんか新しいゼラニウムほしかったからこのコいいかもwww
ヒューケラちゃんいい感じだね^^
Commented by 乃理 at 2012-06-03 00:41 x
120%惚れた子だけって良いね~。
ついつい・・とか、なんとなく・・とかって、
もったいないもんね、いろんな意味で。
ピクーさんのこだわりが詰まったベランダ、素敵です( *´艸`)

アップルゼラニウムも可愛い~。
いつも欲しいなぁ~って思うんだけど、
冬の管理ができそうもないので、諦めてるんだ(´Д`)
Commented by pikumonda at 2012-06-03 11:47
のりりんさん
アップルゼラニウムは絵本赤毛のアンに描かれていたので
とても愛着があります♪
お話の中でアンがおばさんに「これは何の香り?」
て聞くんです
で、「リンゴの香りだよ」て。

ほかのゼラニウムに比べて成長速度は緩やかです
→これも強いハーブなので基本放置でOK

のりりんさんもゼヒ♪
Commented by pikumonda at 2012-06-03 12:03
乃理さん。ありがとう~♪♪

インテリアは昔からこだわり強くて
絶対好きなもの以外置かない!って貫き通してたんだけど
この頃それがベランダにも。
→こだわりの強すぎる頑固おやじみたいになってるよ 笑

アップルゼラニウムは乃理さん地方で
屋外だとちょっときついかもね~☆
冬は堀リあげて屋内に置いておけば大丈夫やと思うけど。。
(そこまでするのめんどうくさいよね 笑)
<< 育てたハーブたちを使ってみんな... とっても可愛いピンクの矢車草♪ >>