育てたハーブたちを使ってみんなでハーブティパーティ♪


b0212911_10585874.jpg
先日中庭で育てたハーブを収穫して
サークルメンバーさんたちと一緒にいただいてきました~♪

ドライはピクが用意したカモミールコモンマロウ

フレッシュはレモンバーベナレモンバーム

b0212911_10504144.jpgb0212911_10533013.jpg
色々組み合わせてテイスティング♪

b0212911_11122928.gif
人気が高かったのはやっぱりレモンバーベナ&レモンバーム
→これにミントが加わると一番美味しいと感じるピク

今回はイベントに向けての準備を兼ねた試飲

美味しいハーブティの入れ方を詳しく説明してくれているサイトはこちら
(you tubeで動画説明もあります♪。。じゃあそれを↓貼れ?笑)

ハーブティはみんなで感想を言いながら飲むと楽しいですよ~
みなさまもゼヒ♪


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
☆ランキングに参加しています☆
↑お帰りの際に応援バナーをクリックしていただけると
とても嬉しいです♪



LED Apple - Birthday killer MV [English subs + Romanization + Hangul] HD

[PR]
by pikumonda | 2012-06-03 11:32 | なかにわ | Comments(4)
Commented by のりりん at 2012-06-03 18:36 x
なんて素敵なハーブタイム♪
こんな機会を設けるとみんなおうちでもハーブティーを
淹れる様になると思うな^^
レモンバーベナおいしいよね!私も大好きだよ♪
Commented by pikumonda at 2012-06-03 23:25
のりりんさん
こんばんは♪
ピクもレモンバーベナめっちゃ美味しいと思います♪♪
→レモン系ハーブでずばぬけて上品な味がします
あとレモングラス~!
レモンバームはブレンドしないと
ちょっと草っぽい青臭い味がします。
(一番収穫率高いのはレモンバームなんですけどね。。笑)
Commented by 乃理 at 2012-06-05 00:24 x
あら・・奥さま、オサレ~(//∀//)

わたしも昨日、いただきましたのよ。
レモンバームを、お隣の奥さまと。
お土産に葉を持たせてくれたんですけど、
インコの大好物だから、食べさせちゃった~ * ̄m ̄

なにが一番おいしい?おすすめあったら、教えて。
Commented by pikumonda at 2012-06-05 02:19
乃理さん
おはよ~
→ちび寝かしつけてたらいっしょに爆睡してしまった母。。笑
何時やね~ん(ひとりつっこみ)

あら!きのうハーブティ飲んだ?偶然やね
タッチハッピーアイスクリーム♪→古すぎ
まめちゃん食べた?レモンバーム食べるんや。。

中庭のハーブはとりあえず
飲めるモノは全部飲んでみたけどやっぱりレモン系がいいね
レモングラスとレモンバーベナは乃理さん地方だと
冬越しがちょっとしんどいだろうけどイチオシだよ☆
<< やっぱりセージが好きやねーーん♪ 今日のベランダ♪新入りヒューケ... >>